獄中日記

まだ捕まってません

2018-01-01から1年間の記事一覧

1027 アラジン

劇団四季のアラジン見に行きました。 www.shiki.jpこれです。 チケット一枚約12,000円。俺は死んだ。 原作アラジンは小学生以来見てないのでストーリーはギリ覚えてるって主張できるくらいのレベル。 全体の印象ですが,めちゃめちゃきらびやかで豪華。そし…

君はDANCERUSH STARDOM をもうプレイしたか?

こんばんは。今日はね、ゲームの話をします。 前提の話をしておきますが、この記事は陰のオタクで、かつ音ゲー(主にbemani系列)経験者、かつダンスラはやってないみなさんを対象に書かれています。 パリピのみなさんや社会性ある一般人のみなさん向けでは…

1008 課題図書

9、19月分の課題について書きます。俺は本気だ。 例によってあんまりネタバレに配慮してません。まあ今回の2冊はそういう感じの本じゃないので心配いらないね。 9月の課題はこれでした。 9月中旬には読み終わってたのになんとなく面倒でこっちを放置してしま…

ブログの話

全国100人のファンのみなさんこんにちは。更新しろと言われたので更新します。 8月のほぼ毎日更新、達成できてよかったですね。 みなさんもそう思いませんか?僕はそう思っています。 毎日更新の感想書くぞ!と思ってから2週間が経過しましたが、開き直りの…

0901、02

ほしみくんのふえの発表会を聞きに、けつにょくんと一緒に京都へ行っていた。 けつにょくんは2日通してこまめに写真取ったりしていてブログを更新する姿勢を整えていて偉いな~と思った。後で上がると思います。 ketunyo.hatenablog.com//追記 上がってまし…

0831 京都へ

15時起床。バーーーカ お腹が空いたのでうどんを食べる。 作業は昨日で終わらせたのでゲームでもやろうかと思ってTwitterみたら、夕方からデート(意味浅)予定のけつにょくんが仕事で殺されていて不安になる(大丈夫でした) 新宿へ移動して合流。二人でラーメ…

0830 進捗

13時起床。なんとなくやる気が出ず、起き抜けからダラダラする。 徐々にやる気が復活してきたので15時半くらいに無事大学へ。 ボスと進捗報告する。 まあいいんじゃない?なるほどね。やってこ!いい感じ! みたいなやり取りになった。本当はもっと言いたい…

0829 アヒージョ

論文読み終わって作業したら10時くらいになってしまった。 そのままちょっと起きてて11時くらいに就寝。18時起床。 起きたらお腹が空いていたので、アヒージョっぽいものを作る。 そんな気取った名前を使うのは良くないかもしれない。君は油煮!!! 深めの…

0828

恐るべきことに8月が終わろうとしている。みんな怖くないか? 6時就寝14時起床。なんだかダルくやる気が出ない。 昨日用意した書類を出すために郵便局へ。簡易書留で送らせるのやめろ! からっぽになった冷蔵庫を埋めるためにスーパーへ。無軌道に買い物に来…

0827 外

14時起床。 12時にめざましかけておいたんだけど、止めた記憶がない。鳴った記憶はある。 ここから導かれる結論として、10分ほど鳴りっぱなしで目覚ましを放置したらしい。寝ることへの意思が強すぎるだろ。イヤホンしたまま寝たからダメージが軽減されたの…

0826

「昨日と同じで虚無です」 で終わらせようかと一瞬本気で思った。 https://ncode.syosetu.com/n6970df/ 2日くらい前からこれを読んでる。 オススメしてきたのいかんざき君なんだけど、ハトクラのすれ違いでブロックされちゃったので感想を投げるのが難しくな…

0825 虚無

焦ってるとかやらないととか言ってたでしょ? あれ本当なんだけど、動かないときは動かないんですよねえ。体。 ゲームしかしてません。 今日は恥ずかしいのでこれで終わりです。

8月の課題図書

8月の課題図書の感想です。 最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA) 作者: 草野原々,TNSK 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2018/01/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 短編三部構成の一冊です。もしかして世の中的には中編と呼ぶ…

0823~0824

おおむねクズ。 23日 11時起床。 ゼノコキュが今日の夕方終了だったのを思い出す。Vtuber見ながら走り出す。 イベント終了1分前に一本完成。君余裕とか言ってなかった? うどんを作って食べる。 最近はこれに感動している。 すぐに使えるきざみねぎ|冷凍食…

0822 大学

11時起床。やっぱりこっちだと早起きはできない。 昼から大学へ。 同じ棟の人と交流する機会とかないし、自分の研究の話とかしてみませんか?という集まりがあったので参加。色々あって二人だけだったのでその人と2時間くらい喋って解散。まあ夏休みだからね…

0821 東京へ

東京へ戻るために8時半起床。 新幹線内で最後にして最初のアイドルの最後の短編を読みながら移動。あとで感想書きます… 東京駅で早めのお昼 模範的無駄遣い pic.twitter.com/8RC78AxzhB— 空飛ぶムート (@mutoreimu) 2018年8月21日 無駄遣いをした。 もう2年…

0820 実家

実家での最終日。8時起床。 とりあえず前日また寝てしまったのでブログを更新。 彼女(ハツ子さん)が旅行から戻ったらお昼に行きたそうな顔をしてた気がしたので連絡を待ってみたが特になし。彼女は気ままなのでよくある。 適当に近くの店でラーメンを食べ…

0819 最終日

疲れすぎてて(主に川下りのせい)シャワー浴びて寝てしまった。多分11時過ぎくらい。 7時起床。昨日のブログを書く。 余った食材でみんなでワイワイ朝食。てめーそれおれのウインナーだぞ その後片付けて撤収。 この後どうする?(ノープラン)ということで…

0818 2日目

2時就寝 5時過ぎ起床。頭がおかしい。 手始めに気球に乗りに行く。 寒いにゃ~とか騒いで気温計見たら10℃って書いてあった。俺半袖短パンやぞ は?(凍死) pic.twitter.com/V8RSVHzx5S— 空飛ぶムート (@mutoreimu) 2018年8月17日 親子連れがワイワイしてる気…

0817 白馬

今日からタイトルの後ろに(書くことがあれば)なんかつけることにする。後から見たときに日付だけだとちょっとさみしいことに気がついた。 マジックだって基本セットもう出さないって言ったけどまた出してるしいいよね。 今朝方の日記の通りインターネット…

0816

今日も無事起床。8時くらい。 冷蔵庫に入ってたネギトロ巻きを食べる。これ賞味期限大丈夫なやつ?ってマッマに聞いたら知らんけど食べたらわかるっていわれた。そのとおりだと思ったので食べた。 ちょっとお腹の調子が悪くなった。 元気にベッドでゴロゴロ…

0815

7時過ぎくらいに起床。 昨日はあまり寝ていなくてすぐに寝たので急に健康的な起床時間になった。 オヤジと一緒に父方の実家へ墓参りに向かう。 墓参りの様子です pic.twitter.com/rNRaZ2ORB5— 空飛ぶムート (@mutoreimu) 2018年8月15日 見てもらえば分かる通…

0814

7時起床 今日は実家に帰る予定だったので大学に置いてあるラップトップを回収しに行く。 冷蔵庫の野菜を適当に炒めて食べ、荷造りをする。といっても大したものは持っていかない…というか持っていない。 昼くらいの新幹線で実家に向かう。 新幹線内で最後に…

7月の課題図書

7月の課題図書を読み終わった。 新選組血風録 (角川文庫) 作者: 司馬遼太郎,蓬田やすひろ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2003/11/22 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 328回 この商品を含むブログ (115件) を見る 15編から成る短編集で、内容につい…

0813

ハアハアPC前で更新画面のまま気絶してたハアハア 11時半 起床。この時点で大学に一回行くのは諦め、シャワーを浴びてアキバへ。 14時半 イキ肉さんと合流。今日の目的だった同人誌の受け渡しをしてもらう。俺がやりたかったこと終了。なぜか(本当になんで…

0812

昨日から起きっぱなし。 今日の予定っていうのはね、これです。 一緒にLoLとかやってる人たちに誘われて参加。半分オフ会みたいなとこある。 まずコミケ三日目の日にお前何逃げてるの?って話なんですけど、これはこっちの予定が4月くらいにはもう入っていた…

0811

5時就寝 18時起床。もうダメだ!!!!!!! 体が睡眠という快楽に完全敗北している。無職でもちゃんとやれる人間は本当にすごい。 今日はFGOやったりグラブルやったりした。 本当に恥ずかしい。 明日は予定があるので6時に起きる。

0810

昨日起きてからそのまま寝てない。 朝方までボケーっとインターネットしてたら5時にちょっとトレモしよっかなと起動したスト5をハンバーガーさんに発見され、ちょっと戦う。 なんかそれっぽい感じにはなってきたと思う。ゲージの吐き方をちゃんとしたい。 昼…

0809

昨日の更新からとりあえずストV起動してキャラ決め。 ダッシュストレートが気持ちよかったのでバイソンを使うことに。 6時就寝 21時起床。 21時ってお前…お前お前!!!!!!! 5度寝くらいした。だって12時から1時間置きにめざましかけてたけど全く記憶に…

0808

5時過ぎ就寝。 9時起床。バイトへ。 原稿のチェックと校正みたいな読み合わせ作業をやっていた。 世の中には適材適所という概念があると思うんだけど、「歩くケアレスミス」「動く注意欠陥」と評判の俺にこの作業をやらせるのはいい度胸だと思う。いや別に得…