獄中日記

まだ捕まってません

0818 2日目

2時就寝

5時過ぎ起床。頭がおかしい。

 

手始めに気球に乗りに行く。

寒いにゃ~とか騒いで気温計見たら10℃って書いてあった。俺半袖短パンやぞ

親子連れがワイワイしてる気球乗り場で陽そのものみたいなインストラクターさんの話を聞く。

短時間だったけど概ね満足。バンジージャンプじゃなくてよかった~ってけつにょくんの記事 

7/12 夏休み5日目 - 闘病日誌

を思い出して口に出したら、インストラクターのお兄さんが「バンジーもやるんすか?」って言い出して慌てた。やりません。

その後戻ってテニスコートへ。雑にテニス。特に面白いこともないけど、昔やってたので懐かしい気持ちになった。

母親がめちゃめちゃ熱心で、草トーナメントとかよく出てるので付き合ってもらおっかな!とか思ったけど、もうそういうレベルじゃないし普通に厳しいからやめとこって思い直した。

その後昼食べてラフティングへ。この辺りでもうさまざまなことに限界を感じ始める。

川自体はこんな感じで落ち着いてて、平和に進むかも!と一瞬期待した。

そんなことなかった。川に死ぬほど落とされた(死因は100%人為)

 

全員疲れて戻る。ホラーマンが一人合流して13人に。多い!

隣のコテージに本物のパリピが来てて違いを認識して安心する。やっぱ半裸で走り回らないとダメだよな。というかこっち男性率100%だし。安心。

 

食べてからボードゲーム「狂気山脈」をプレイ。

ゲーム紹介『狂気山脈(Mountain of Madness)』 : ニコボド | ニコのボードゲーム日記

ゲーム紹介は端折るけど、みんな行動とか発言に制限が課せられていく。

俺は「黙ってはいけない」→「テーブルに常に背を向けてプレイ」→「話しかけられたら常に相手に「本当に?」と確認し、相手がそれを認めるまで問い続ける」って感じだったので比較的マシ。特定の単語を聞いた後に叫びだすとかもある。

仲間が「目を合わせないと話せない」「相手の問いかけを必ず確認する」とかを引いていたのでもうぜんぜん会話にならない。

「○○持ってますよ」「本当に持ってます?」「それは本当に持っていますか?という問いかけでよいですか?」「(認めないので)本当に????」「それは(ry」と局所的にループしてしまう。気心の知れた人とやる分には楽しいゲームだった。

 

疲れすぎててシャワー浴びて倒れたらそのまま寝てしまった。

今起きてブログ書いたので帰ります。