獄中日記

まだ捕まってません

0812

昨日から起きっぱなし。

 

今日の予定っていうのはね、これです。

f:id:mutoreimu:20180813005434j:plain

一緒にLoLとかやってる人たちに誘われて参加。半分オフ会みたいなとこある。

 

まずコミケ三日目の日にお前何逃げてるの?って話なんですけど、これはこっちの予定が4月くらいにはもう入っていたので勘弁して欲しいんですよ。まさかコミケ側の日程が早めでカチ合うとは思ってなかった。(確認不足)

 

それはさておき今回はね、使命を帯びて参加なわけです。

ゾーマ?いやいやそんな……

 

 

f:id:mutoreimu:20180813010005j:plain

これです。

 

f:id:mutoreimu:20180813010041j:plain

前日くらいに交わされた男たちの会話

 

ぱふぱふ有識者により、

・2000円物販かメシで金使うとぱふぱふチケットがもらえる

・でも会場1時間もすればクソ混む

・よって開幕で突撃するのが正解

 

という事前情報が収集されたため、男たち(8名中2名)は無職から職を得て入場すると、全てのアドバイスを無視して会場内物販ブースへ突入。誰もいない。神。

 

早急に2000円分の買い物を済ませてぱふぱふブースへ。お姉さん以外誰もいない。神。

f:id:mutoreimu:20180813012315j:plain

 

記念撮影でイキる真の男たち。お姉さんもヒマなのでサービスが心なしかいい。

 

私からは以上です。シリーズ主人公の心情を丁寧にエミュレートできている気がする。

実質無料なので行ったら行けばいいと思います。

お昼を食事ブースで食べて2000円つかおwとかいう甘い考えの人間はメキシコではいきてはいけない。真の男はためらわず、目標を達成するのには、時に手段をえらばない。

 

当然ネタバレ禁止なので、あとフレーバーの話くらいしかできないんですが…

f:id:mutoreimu:20180813013209j:plain

f:id:mutoreimu:20180813013212j:plain

 こういう掲示があったりとか

 

f:id:mutoreimu:20180813013231j:plain

 コミケ会場でもよく見かける光景

 

死んでる人がいたりします。隣が撮影ポイントなんで思う存分死ねます。

 

ゾーマ戦は無念の課金コンティニューだったので、ED見ながら「俺悔しいよ」を連呼することになりました。俺悔しいよ。

 

コミュニケーションしたスタッフもロールプレイを色々してくれてよかったのですが、多分参加者のうちそこそこの数が

踊り子Junko☆ちゃん実験道場 (@junko_dancer) | Twitter

この人のこと気にしてた気がします。キュート。

踊り子はハケが命!!!!

 

あとはCV:大塚明夫ゾーマがめちゃかっこよかった。

親子連れも結構見かけたりしたけど楽しめてるといいなあと思いました。

 

その後は矢投げたり酒飲んだりして解散。

青春って感じでしたね。オタクはこうして遅れた青春を取り返すのに躍起になる。

 

ここまで書いておいて何なんですけど、これ、今からチケットって買えるんですかね…?