獄中日記

まだ捕まってません

0718

お久しぶりです。

 

気づいたら余裕で半年空いてました。怖いよ俺

月一更新,まじで難しいです。俺の体に電流が流れる仕組みが必要。

 

 

○近況報告

○ゲームの話

ポッドキャスト

 

 

 

 

○近況報告

・引っ越し

アパートを4月に追い出されました。

これいうと100人中97人くらいは「うるさすぎてってこと!!!?!」って反応してくるんですけど,建て替えらしいっす。もう俺の住んでた部屋ないっす。

2月下旬くらいに話が来てクソ忙しい中夜逃げみたいな引っ越ししました。ちょっとだけお金もらいました。新居はまあまあ快適です。キッチンが良くなった。

まあ築53年の家から築47年の家に移動したのでお察しではある。

 

・仕事

死ぬほど出張してた。6連勤も4週続くと疲れる。

降ってくるタスクに対して組織体制がかなり個人のパワーに依存してて不安。まあなるようになるんじゃないでしょうか。

 

・その他

普段遣いのものを色々買ってみてる。apple watch買ったのでおすすめのアプリとかあったら教えてください。

 

 

 

ポッドキャスト

前回(2021年)記事にもあった,あらBさんのポッドキャストにまた何度か出てる。

 

 

ゴブリン回。俺が内なるゴブリンの話をしまくったのでこのサブタイになりました。

これは前編なので62-2も出てます。

Goblins & Wild mushrooms in the R18 World ショーノート&ひとり反省会 - アイソモカ

一緒に出てたピージェイさんのブログはこっちです。

ショーノート書いてくれてありがてえ……

 

めちゃ最近の回。後編の公開をお待ちください。

 

これで通算5回(配信は前後編だったりするのでもっと多い)出てるんだ。ちょっと自分でもびっくりです。

 

あとポッドキャストのおかげではないと思うんですけど,深夜に突然ファンアートが届きました。めちゃめちゃ嬉しかったので自慢しちゃおっかな。

すごくない?め~っちゃかわいい。尻尾が太くて最高!!!

 

 

 

○ゲームの話

流石に多すぎるからピックアップしてご紹介。

エロゲーから。

 

・ボンバー脱衣エアホッケー

www.dlsite.comタイトル以上に説明することはあんまりない。普通のエアホッケーのパックがバウンド6回に1回爆発すると思ってください。
壁バウンド,プレイヤーの接触でカウントが減って,0の時にプレイヤーが触ると爆発して失点+服が脱げる。相手のやたらガッシリした体格のメイドさんたちを脱がしきれば勝ち!!!
不思議な操作感と爆発のアイディアが面白くて,カウント0のパックに触る度にオアアアアア!!!!って叫んでたら喉が枯れた。オンライン対戦があったら神ゲーだったんだけどまあ500円のドットエロゲーにそれを求めるのは酷ですね。

winXPに入ってた謎の動物エアホッケーとか好きだった人は思い出すかも。

 

 

・エルフにもできる売春計画
隠れたイカれサークル,サレンダーミルクの最新作……なんだけど色々あって大分積んでた。
前作ほどの自由度はないけど相変わらずすごいイベント数。まあ前作はその自由度の代わりにフラグ管理が崩壊してたのでこれくらいがコントロール可能な限界のような気もする。
絵もかなりうまくなってていい感じ。たまにキュビズムを感じるけどそこはご愛嬌かなと。
今回は設定上割とシチュが同じような場面になりがちで,そこはちょっと残念だったかも。流石にこの数のバリエーション出すのは無理だよ。
調教イベント周りのテキストがもうちょい濃い味だったらもっとよかったな~双子の塔の調教イベントはよかったので,これレベルのやつがもう2,3個あれば大満足だった。次回作にも期待できそう。

www.dlsite.com

 

・伝説のマタギ

マタギ。すごすぎるゲーム体験が君を待つ。

でもちょっと「オススメです」とは言えない。クレームは俺に送ってこないでね。

 

 

普通のゲームの話もちょっとだけ。

・Pokémon LEGENDS アルセウス
エンディング後ストーリー完了まで。全ポケモン捕獲は流石に終わってません。
ポケモンシリーズとしては異色のゲーム体験で,ボール投げるのがシンプルに面白い。この面白さだけでエンディングまで終えられると思う。
マップを積極的に巡りたくなるポケモンの配置,アクション要素,アンノーン集めとやりたい人はかなり遊べるはず。シリーズファンは遊んでほしいなと思います。
この操作感で昔のカントーとかを駆け抜けたら相当気分いいだろうな。

 

 

・エルデンリング

本当に何も縛らなかったのでサクサク攻略だった。筋肉はすべてを解決することができます(特大剣二刀流)
ソウルと比べて大味なゲームなんだけど,どちらかというとRPGの側面が強く押し出されてるような感想。縛ったらどこまでも難しいと思います。

 

 

DDR

ぼちぼちやってる。

今日apple watchつけてプレイしてわかったんですけど,俺高難易度やってるとき心拍180~195を行ったり来たりしてます。DDRは殺人ゲームです。

 

 

FF14

絶竜詩戦争むずすぎワロタです。

来月くらいにはクリアするんじゃないでしょうか。

冷静に考えると,一つのボスに100h以上殺され続けるのすごい体験ですよ。

 

 

元気にゲームはやれてるので安心してくださいね。

次の更新は早めにできるといいな~と思ってます。よろしくお願いします。