獄中日記

まだ捕まってません

0920

ブログの方はお久しぶりです。

8月はサボりました(開き直り)

 

今日のもくじです

・お知らせ

・ゲーム(エロ関連)

・ゲーム(ふつうの)

・その他コンテンツ

 

 

・お知らせ

またゲストで呼んでもらいました。

もはや隠すこともあるまい!とオープニングトークでアナル開発の話をしました。

がんばって喋ったので,聞いてもらえると嬉しいです。

 

そう言われると俺は恥の概念がバグった人なのかもしれないという気持ちもある。

 

例によっておたより頂いた皆様,本当にありがとうございます!

 

 

・ゲーム(エロ関連)

前回更新くらいからやったゲームの感想とか。

 

この作品作ってるあいざわしん先生は昔から好きな絵師さんなので,ゲームがプレイできて嬉しい!素朴なかわいさというか,愛嬌があってオススメです。

 

NAKED ORDERは色々と伝説だった。

ヒロインの顔の角度が結構一定なので,配信してたら視聴者が徐々に不安になってたのが面白かった。「え?キュビズム?」の反応はしばらく忘れられないかも。

 

ゼロ年代の風を感じる。

ソフトハウスキャラの趣というか,MH2というか。

SS見てピンときたら触ってもよいのではないでしょうか。

 

 

・ゲーム(ふつうの)

 

・your chronicle

store.steampowered.com

https://cdn.discordapp.com/attachments/607188904860319765/875473550092435456/SnapCrab_YourChronicle_2021-8-13_5-19-10_No-00.png

画面,硬派過ぎる。

 

基本無料のテキストベースゲー。

クッキークリッカーRPG版って表現したらサクッと飲み込んでもらえそう。

割と無限に時間かかるのでED2まで埋めて一旦やめた。割と面白いので暇で仕方ない人は触るだけ触ってもいいかもしれませんね。

 

 

・twelve minutes

store.steampowered.comイムループスリラーもの。

自分の行動を変えてタイムリープから抜け出すぜ!

steam新作枠。まあまあラブラブの夫婦が突如押し入ってきた警察によって殺害!主人公の夫は死ぬ度にタイムリープして事件の真相を突き止める!みたいなゲーム。

基本一つの部屋でゲームが進行して,情報を集めると次の周回で色々新しい会話が出て……みたいな感じ。きれいに終わってるのでみんなもプレイしてみてくれよな。

後半は誘導がゆるめで攻略なしだと難しいと思った(こなみ

 

 

DJMAX

store.steampowered.com最新作をプレイ。きっかけは

音ゲー経験ゼロが音ゲーしたらあまりの異質さに脳がバグった件について|ひいいと|note

このノートを読んだから。

実はDJMAX童貞だったんだけど,そこそこ音ゲーは触ってきてるので入りは相当すんなり。”らしい”曲が大量に並んでるし,コラボは「チュウニ」「LoL」「GUILTY GEAR」「deemo」などなど俺向けのものが並んでる。いやGUILTY GEARは何???

4,5,6,8キーのモードがあるのでKONAMIゲー出身者も安心。
4キーは10年stepmaniaを遊んできた指に驚くほど馴染む。まるで10年やってきたゲームみたいだぁ(直喩
弐寺勢は違和感なく6キーに入っていけそう。8キーはまあまあイカれてる。

個人的にはランクマッチが面白い。4つのモードからいくつか選んでマッチング,5曲ランダムで提示されて,互いに1曲BANして残りの曲で2本先取。
こういう収録曲多いゲームだと案外やらない曲も多いので,ある程度強制的に遊べてそこそこ真剣にやる理由にもなるので悪くない。

あと配信にも割と向いてる。身内鯖で画面共有して見てもらうのは悪くない気がする。

 

 

・溶鉄のマルフーシャ

store.steampowered.com

フレーバーはかなり好み。ゲームが全体的にプレイヤーの実力を求めてこないので,もうちょっとレベルデザインにグラデーションがあったらよかったなと思った。

エイムの良し悪しも正直全然関係ないし,サブ武器はレベル上がってくると微妙だし,チャンスカードが全然チャンスじゃないし,バリケード最強!だしで色々思うことはなくもない。食事でステ上がらない時の萎えもすごい。一生シャワー浴びてる。

プレイフィールがそのへんも全部ひっくるめてDLsite的というか,有料同人ゲー感あってまあいつものという気もする。値段の割には全然遊べる作品だし,用意されてる素材の割にはゲーム部分がもったいないなと思っただけです。なんでtwitterで話題なのかは謎。

なんでHシーンないんだろこのゲーム?って脳が混乱してる。

 

 

・アークナイツ

この期間でR6Sコラボと7章終わらせた。8章はもうちょっと待ってくれ。

R6S,みんな現代人の感覚でモノを言うから,いい感じの二次創作読んでる気分になった。求められていたテキストがきっちり出させれていて偉い!!!

7章はなんか……疲れました

 

 

ウマ娘

5ヶ月弱貯めてた石使ってビコペガチャの天井叩いた。なんかビコペ完凸,バクシン3凸になったので引退は防がれた。

週に5回とかの超ローペース育成なので,今後もそんな感じだと思います。

 

 

月姫

まだ終わってない。プレイしてると胸が苦しくてなかなか進まないんです。

察して欲しい。俺の乙女心を。

 

 

・その他コンテンツ

異世界クイズ王 ~妖精世界と七王の宴~

https://ncode.syosetu.com/n1867fd/

かなりよくできてる。作者はクイズの界隈そのものに結構詳しいとみた。

この作品,「は?異世界で知識バトルはズルなしじゃ無理でしょ」と思うんだけど,本当にそのとおりなので全然主人公は正面からクイズバトルしなくて,それが逆にいい。

主人公のクイズに対する熱とモチベーションが人によっては共感不能なレベルだと思うけど,俺はすごくよかったと思う。

 

エヴァ

今までの人生で避けてきたエヴァと頑張って向き合った。

序破Q→旧劇→マンガ読み直し→その他諸々仕入れ→シン の順番で見た。

レディ・プレイヤーワンに感じたのと同じ失望があった。

長々書くと疲れそうだからやめとくけど,旧が一番面白かった?かも。

俺はおこているよ。

 

・ダイエット

6月に75.5kgからスタートして,9月の同日で71.5kgまで減ってきた。

思ったよりは順調に減ってるけど,71.5kgになってからあんまり動きがないので運動をしないとダメかなーと思っています。

目標はとりあえず70kgなので,そこまで減ったらまた報告すると思う。

 

 

 

次はちゃんと10月に書きます!!!!!!!!!!!!!