獄中日記

まだ捕まってません

0704 活動報告

ご無沙汰してます。

月1更新,マジで難しい。本当なんですよこれ。

 

今日のもくじです。

・お知らせ

・エロRPG関連

・その他コンテンツ

 

 

・お知らせ

anchor.fm

 

長年?の友人?であるところのフォロワー,あらBさんのpodcastにゲストで呼ばれて行ってきました。

内容は俺スターターセットって感じなので,ブログまで見に来るような人にはオススメなのかもしれません。

これ聞いて俺のツイート直近1000件くらい読んだら俺の9割は理解したと言っても過言ではない。君も今日からお友達ってワケ。

おたより頂いた皆さんは本当にありがとうございました。

 

全然関係ないけど,この回のサブタイトル,「Pedophelia living next door」は『隣の家の少女』っぽくてかなりいいなと思いました(作者の人そこまで考えてないと思うよ)

 

 

・エロRPG関連

前回更新からプレイしたゲームの感想とか。

 

・神殿と娼婦

www.dlsite.comゲームブック風(たまにある)エロRPGゲームブックとしての雰囲気作りは抜群の出来で,素直に面白い。
エロシーンもなかなか見目麗しいのが揃ってるんだけど……金髪多すぎ!!!!!!!ストーリー上仕方ない部分もあるけど,流石に92%金髪はやりすぎだろ!
語り口調のせいもあるけど,エロも淡白すぎるかも。シコろうかな!と思う回想がHシーン埋め終わってもなかったのはまあまあショック。
定価が1980円なので,半額以下なら興味あればやってみても……みたいな評価。良くも悪くもゲームブック風であることが加点要素になるかどうかのゲームという印象でした。
ゲーム部分は(セーブ一個でオートセーブなのはキツいけど)丁寧な作りなのでストレスなしです。

 

 

・淫界人柱アラカ

www.dlsite.com

売る気なさすぎパッケージイラストで笑ってしまった。これカジュアル層引いちゃうでしょ。

サークルとしてはエロのためのRPGを謳うだけのことはあるなという印象。今回は参加してるメンバーが前作からかなり増えたので,そこがどうなるかプレイ前から気になってはいた。

前作からゲーム,シーン共に正当にパワーアップしてはいるんだけど,このサークルのゲームに期待することがそれかと言われると正直難しいところ。前作以上の感動があったかと言われると……値段も正当進化してるしね。

ツイでも結構連投しました。

 

 

・pray game

www.dlsite.com

ガッツリ系RPG。20hくらい遊べるボリューム。

戦闘とスキルツリーが結構面白い。強くなるとシンプルに嬉しい。

主人公の娘(パケ絵の娘です)が裏表のない,元気な,明るい性格で,ストーリーもひたすらまっすぐに進む感じなので王道同人RPGという印象。

昨今の流行,エロステータス関連の要素も完備。総じて令和のエロRPGってこのレベルが求められちゃうの!?とちょっとビビりました。総合点では間違いなくマイベスト10に入ってくると思う。

 

 

 

・その他コンテンツ

 

ポケモンユナイト

ポケモンユナイト | 『Pokémon UNITE』公式サイト

噂のポケLoL。オープンβで結構ボタン擦らせていただきました。

MOBAへのポケモンの落とし込みが激ウマで,操作もちゃーんとカジュアルに最適化されてていいじゃん!!!って感想です。新規ちゃんとも普通に遊べそう。

このゲームが流行らなかったら日本でMOBAはもう無理だと思うんで,頑張ってほしい。正式リリースされたらしばらくは遊ぶと思います。

 

 

メイプルストーリー

お前マジで言ってんの?

10年ぶりに復帰しました。多分ここ3年で一番愚かな行いだと思う。

7月中には引退すると思うんで,次回思い出を書くかもしれません。

 

 

・ダイエット

健康診断で「シンプルにデブ」って結果が返ってきたので素直に運動して食事を見直すことにしました。そのうち経過を報告します。スタート75kgです。

測ったタイミングで看護師さんに「昨年比+5kgほど増えてますが大丈夫ですか?」って質問されて,「大丈夫,いや大丈夫じゃないですね……逆に大丈夫なんですかこれ?」って返してしまいました。この質問どう回答するのが正解なんだよ!

 

 

じゃ,また来月お会いしましょう。