獄中日記

まだ捕まってません

購入履歴で振り返る 2022年俺のDLsite(画像・音声編)

タイトル通りです。

お前は?オタクくん。

 

〇総評

〇画像 65本

〇音声 56本

〇ゲーム 28本 (もう一記事書きます……)

※本数は購入カウントです。必ずしも崩し終わってない可能性があります

(100時間超えてる音声作品とか、重すぎるゲームとか)

 

〇総評

今年はあんまりゲーム頑張れなかったかなーと思っています。理由は割と明白で、5~7月がほぼ絶(FF14)で潰れたからですね。

mutoreimu.hatenablog.com

激闘の記憶はこんな感じ。

 

ゲームのプレイ時間的には昨年とさほど変わらないか増えてるくらいだったと思うんですけど、DLsiteのゲーム崩す時間は昨年比だと減ってる気がします。steamのゲームやったり、OW2出たり、LoLちょっと復帰したりでその辺に時間めっちゃ吸われてたのも大きそう。

 

買い切りゲームはやっぱり単位時間あたりの体験が優れてるし、やって後悔することはあまりないので来年はもうちょっと本数こなしたいなと思いました。

 

以下、ジャンルごと評では気に入った作品、印象的だった作品のピックアップをしながら1年を振り返っていこうと思います。

 

 

〇画像 65本

実はジャンル的には一番買ってる。まあ寝る前に読むだけだからね。消化が簡単。

 

2月購入

www.dlsite.com

アークナイツよりトミあじのCG集。ドクターがなんか知らん人になってる気もするけど竿役ではよくある話。

あじミは尻尾が太くて胸が平たい好みのキャラなんだけど、そこまで人気があるかと言われると……なのでキャラものが出るのはうれしいね。

 

3月に新作で購入。下は7月発売。

www.dlsite.com

www.dlsite.com

恥ずかしながらDLsiteで初めて知った作家さんなんだけど、すごくよかった。

まあ売れ線なので特に俺が何か言う必要もなさそう。

 

6月購入。

www.dlsite.com

去年出た作品の続編。

前作のコンセプトが非常に良かったので当然買ったんだけど、良くも悪くも想定の範囲内であまり衝撃はなかった。出来はいいです。

次回完結予定らしいんだけど、本体と分身の関係によっては完成された3部作になる可能性もあってワクワクしてます。最高に濃いの出させてくれよな!!!

 

8月

www.dlsite.com

あ…………ありえないくらい出る!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと前にとらドラ!のエロ本出してたサークルのオリジナル。ありえないくらい濃いのが出ます。まだ買ってない奴はまさかいないと思うが……

55pの大容量で導入も丁寧で満足……と言いたいところなんですけど、堕ちてさあこれからだぜ!というところで終わってるのでそこは無念。駄菓子屋、俺はここからが楽しみなんだが続きを描いてみないか?(突然話しかける人

 

 

10月

www.dlsite.com

女の子可愛すぎ!

きゃらだいんはやっぱり天才です。俺がLOの定期購読やめたくらいで出てきた作家さんなんですけど、進化が止まらないぜ。

単行本も出てるのでみなさんも要チェックですよ。

 

www.dlsite.com

ヒロインのチンポがデカすぎてお得。

そんなに俺が好きそうな感じでもないな~と思ってたんだけど、テキスト量が多めだったところが響いたのかも。これも売れ線なので俺が何か言うこともないわね。

 

12月

www.dlsite.com

俺が5年くらい待ってたやつがついに出た。一応言っておくと小説です。

朝凪先生とのマリアージュがすごすぎてブルっちゃうね。

元々ノクターン連載だったやつの拡張版みたいな立ち位置なんだけど、ちゃんとラストまで描かれてよかった。

個人的にはヒロインが犯されに行くぜ!がピークだったので、それ以降はまあ普通かも。そこを見るためだけでも買う価値あるのでみんなも買ってくれよな!!!

 

結構書いたのにまだ画像しか終わってなくて結構絶望してます。

 

 

〇音声 56本

 

1月

www.dlsite.com

「のじゃロリ!!キツネ姫恋ちゃんのまふまふ耳かき」以来ずっと買ってるサークルの新作。ちなみに全です。

コメンタリー的なものが入ってて、作者のちろるさんが耳かき音声への思いを熱く語るパートがあるんですけどこれがすごすぎてちょっと漏らしちゃったね。怖いかも。

耳かき欲しすぎる時にいいと思います。俺は3月くらいまでこれ聞いて仕事してた。

 

3月

www.dlsite.com

売れ線です。

流石に売れる理由ありといった感じ。スクリプトがお上手。

 

6月

www.dlsite.com

ターコイズ続編!!!!んっ神。ちなみに全です。

安定供給って嬉しいよね。

 

7月

www.dlsite.com

インモラリストの音声作品。シスターキラー・スコーピオンが割と原作に忠実な音声って感じだったのに対して、こちらは音声で聞くことに意味があって嬉しいなあという。

「ハメ撮り鑑賞×感想戦」ってことで、冷静な彼女が乱れてる自分の解説をするシチュなので好みは分かれると思うけど、トラックの作りは面白いです。

普通のエロ音声に飽きてきた民にオススメ。

 

10月

www.dlsite.com

また全です。俺もしかして全年齢向けなのかもしれない。比率的には全が少ないのに…

ジェネリック角巻わためかもしれない。そういう感じです。

 

 

あとはwhispのセールで200時間分くらい3000円で買ったり、マイブームのチン嗅ぎを買ったりしてました。プチブームなのか作品が微増してて嬉しいですね。

 

残りはゲーム編で書きます。また明日!!!