獄中日記

まだ捕まってません

0802

5時就寝

9時起床。 気が狂いそう

 

バイトに励む。空調が効いてるんだか効いてないんだかよく分からない倉庫で在庫整理をする。大分疲れた。もっとエクセルを結合して中央揃え屋さんとかにして欲しい。

 

バイト終わってちょっと書類用意したりしてゲーセンへ。

最近はドラムとダンスラ頑張ってる。

f:id:mutoreimu:20190803040118j:plain

これ公式のアレなんだけど,PLAYTIME表示ってどう思う?

クレジット数とか……プレイ曲数とかあるじゃん?TIME表示されても……

23時間ってどれくらい……????全然実感ないな……

 

ドラムの方はスキル3400まで来た。対象が一通り埋まった感じなので,ここから4kくらいまで上げるのを当面の目標にしたいなあ。

エクストラ出せたり出せなかったりするんだけど,

www.nicovideo.jp

これ,めっちゃいい。総合ランキング2位だからみんなそう思ってるんだろうけど……

多分座学したほうがいいなという気持ちになってきた。バスが全然できないので。

 

 

 

10時から悪シネで上映会。今日はシャークネード3,言の葉の庭,シャイニングの三本立て。当初は前二本の予定だったんだけど気がついたらシャイニングも増えた。

食べ合わせとかそういう単語を知らない人のラインナップだよこれ。感情を反復横跳びさせるのはやめろ。

シャークネード3は90分とは思えないくらい片っ端から要素がブチ込まれた感じで,これまでの正当進化って印象だった。なんでサメ映画観てたのに宇宙に来てんの?俺は何を見せられてんの???

この映画見ると他の映画のテンポが遅くてメチャクチャじれったく感じるという副作用があって困っている。

言の葉の庭は……ここまで観た新海作品の中では一番よかった。声優に騙されてる可能性はある。

シャイニングは「これインターネットで観たことある!!!!!!!!」がめっちゃあったのもそうなんだけど,絵作りがクソうま&ジャックが演技うますぎで観てよかったな~と思えた。双子,序盤しか出てこないんすね……貴重な女児が……

 

www.dlsite.com

これの感想書いてなかったから書くけど,めちゃもったいない作品だった。

主人公アリエルのデザインは抜群にかわいい。かなりのモチベーションが当初ここにあった。レベル99からスタートして堕天する度レベルダウンのシステムは結構面白い。ゲーム部分が素っ気なさ過ぎるような気もする(ガンビットを結局一度も使わないので……)
全体に作ったものを結構惜しげなく放出してしまうタイプの作品で,回想も36あるのに2時間以内に回収し終わってしまう。一枚絵もそこそこの数あるのにシーンの魅せ方があまり上手ではないように感じる。ここはもったいぶってくれたほうが(というか,1シーンをもっと大切に見せた方が)いいのではないか。精液触手温泉もオーク牧場もあれで使い捨てでは本当に勿体無い。
クリア後に可能になる着替えもそうで,せっかく用意したこの着せかえを各シーン1度しか使わないのは本当にもったいない。NPCも町1つ分しかいないのだから,各服に対してセリフを用意しても(せめて全裸徘徊だけでも)よかったのではと思わずにはいられない。素材を使い回すことは全然恥ずべきことではないと思うので,総じて勿体無いゲームだなあという感想を持った。

ってメモ帳に書いてあった。

 

 

 

今日の+1

www.dlsite.com

みんなはもう買ったかな!?!?!