獄中日記

まだ捕まってません

夏のDLsite半額セール!!!!!!!!割引対象ゲーム10連発!!!!!!!!!!!!!!!

みなさんこんにちは。エロRPG,やってますか?

エロsteamことDLsiteの夏のセールも始まり,購入作品に困っているニュービーもいるのではないでしょうか。

今回はそんな各位に向けて,独断と偏見で割引対象作品を紹介したいと思います。

 

過去にブログで書いた作品も混じってる気がしますが,もうtwitterとかdiscordとか他の場所でも色々話してるので,あまり気にせずお出ししていく感じにします。

いい作品は何回紹介してもいい。古事記にもそう書いてある。

 

あと今回は作品紹介の最後にエロ:ゲームのイメージ比率を書いておくことにします。後者が高ければかなりゲームゲームした作品ということです。俺が勝手に付けたざっくりした目安ですが,まあわかるでしょ?

 

 

 

 

www.dlsite.com

最新作がつい先日発売されたSEQUELシリーズの一作目。

全体の中ではかなりガッツリRPG寄りな印象の作品。ちょっと「ゲーム」のやる気が必要かも。

ホーム的な場所で仲間の親密度上げやエロシーン回収と,それ以外のRPGパートがある程度分離されているので,今ゲーム進めたいんだよな~~,今シコりたいんだけどな~~といったストレスもある程度緩和されています。

いい意味でツクールRPGらしい作品なので,そういったものを求めてる人に強くオススメできます。

 

E:G=3:7

 

 

 

www.dlsite.com

100円って書いてあるけどセールで54円。バグかな?

値段不相応に詰め込まれた作品。続編もあるよ。

メス男子っぽい白念くんを操作して痴女妖怪の魔の手から逃げよう!という作品。捕まったらレイプされるのは当たり前!こっちにはおふだがあるんやぞお前。

絵だけ見ると男側がMっぽい見た目な気もしますが,芯のあるいい男です彼は。シナリオも盛り上げどころを知ってるなという感じで好き。

ラスボスの貧乳痴女も好きです。サンプルにいなくて泣いちゃったよ俺。

 

E:G=5:5

 

 

 

www.dlsite.com

魔ボク先生の渾身の一作。かなりのボリュームがある……けど本番まで5時間くらいかかる。主人公の処女は魔法で守られているので……

エロの段階を踏むのが芸術的にうまい作品で,すこし焦れったいくらいにやってくれる。こんな丁寧にやる?ってくらいやる。最後は赤ちゃん産み産みでフィニッシュ。この辺はお家芸って感じですね。

ゲームパートはハクスラ風味。ダンジョンに潜る→ドロップしたアイテムの分解・整理・装備→エロシーン回収→ダンジョン……って感じ。ジョブも色々あって飽きさせない。

段階エロが好きなあなたには特にオススメ。一本エロRPGやったな~~~~という気分になりたいあなたに。

 

E:G=5:5

 

 

 

www.dlsite.com

紹介がちょっとむずかしい作品。一本のゲームの中でシリーズものを3本プレイするような印象になると思う。ver3.0だから仕方ないね。

戦闘が楽しい作品で,マウス操作のATBって説明するのがよさそう。ヒロイン数もそこそこいるし,描写も丁寧。君もチェインをつなげてボスをワンパン!!!!!戦闘もサクサクで数字が上がっていくのを見るのは楽しい。

ストーリーはネタバレになっちゃうので多くを語れないんだけど,視点の切り替えや以外な展開の見せ方は本当に作品を跨いだかのようなフィールがある。これが一作品で味わえるのは驚異的。他のどの作品にも似ていない。

エロに限らずカットシーン全般の会話に気が利いていて,楽しい気分が長続き。いつものRPGにも疲れたな……というあなたにオススメです。

 

E:G=5:5

 

 

 

www.dlsite.com

エロRPGの金字塔!!!!!!!!!!!!

さらわれた主人公が闘技場で戦って自由を勝ち取るらしい。

コロッセオでは8人の手練達を相手に勝ち抜くことができれば自由を取り戻せるが、一度でも負ければその対戦相手の性奴隷にさせられてしまうのだった。

とのことです。わかりやすくて助かる。

ゲーマーにはやや嫌われがちなQTEをしっかり活かした作品。実質エロDetroit。
QTEサキュバスエストから脈々と続く伝統とはいえ、このレベルまでいくと立派なゲーム性。えっち要素とシームレスに繋げてくるやり口にはお手上げ。サイドイベントもしっかり配置と隙のない構成。シーン数も納得の23。

シナリオ,ゲーム性,エロがしっかり一つになるように練り込まれており,自信を持ってオススメできる一作。

 

E:G=5:5

 

 

 

www.dlsite.com

 

RPGじゃなくない?と怒られそうですが,なんかサムネにARPGって書いてあったのでこれもオススメしていいな!ということにしました。

シンプル操作でよく動くキャラ,程よい難易度,大量のドットアニメ(本当にめちゃくちゃ動く),ゲームの進行を阻害しない丁寧なテキスト芸……と褒めるところが本当に多い。アクションドットってやっぱり労力の関係上作品数が少ないので,その中でオススメとなると難しいんですよね。これはその数少ない一作です。

個人的にはエロされてるうちに主人公の体に性的弱点部位が徐々に生まれていくのが好き。RPGで採用してる作品は最近多いですが,アクションでやってもらうとまた違った感動が。

一枚絵はたしか無かった気がするので,そこだけ注意かもしれないですね。よほどのニュービー以外は言うまでもないと思いますが……

 

E:G=6:4

 

 

 

www.dlsite.com

ガッツリNTR。まあ主人公のスフレちゃんは俺たちが操作してるので,自分から寝取られに行ってるんですけど……

絵が肉感的で広くオススメできるタイプかなあと思うのと,ヒロインが旦那のことをちゃんと想ってるんですよ,って描写が執拗なくらいになされるのでしっかりNTRれることができます。素敵ですね。

冒険に協力してくれる勇者様に至っては全10段階と極めて丁寧な段階エロの魅せ方をしています。これも旦那のため……驚愕のNTR理由に涙が止まらない!!!!!

NTR初心者にもオススメしやすい内容なんじゃないかなと思いますね(上級者は多分もうチェックしているため)

 

E:G=7:3

 

 

 

www.dlsite.com

エロRPG+アトリエ風味 

SE,BGMをはじめとした音周りが他作品より拘りを感じたり,マップ美術もそうだったりとキレイめな印象を受けます。絵もあまり他では見ない雰囲気。

全体としては押さえるトコ押さえてるなあという印象で,どちらかというと伝統的エロRPGの趣です。シチュエーションもありがちシーンはきっちりあるんですけど,レア目なふたなりレズエッチとかロリ化とかもあったりして高得点。

なぜかエロアニメ版もある。(本当になんで?)

 

由持もに?いや何のことか全く分からないですね……作者の妹さんらしいですが……

 

 

 

E:G=5:5

 

 

 

www.dlsite.com

エロドットRPGの傑作シリーズ。一枚絵なしドット一本勝負!!

サンプルの情報量が少ないのでそっち見て良さそうだったら買ってね~ができないのが難点で(これはドット系作品全体に言えることなんですけど),ちょっとな~と思っても体験版くらいは触って欲しいなあと思います。どうか……何卒……

ゲームパートである探索はヒントの出し方もあってサクサク進む。全体としてはコンパクトにまとまった秀作という印象。続編,同系統別作品もあるので気に入った方はそちらも買え(豹変)

タイトル通りシチュエーションは異種姦寄り。まあそれはそう。

ラスボスを見てると何かを思い出す……KUROMARU……MUGEN……頭が痛む……

その辺好きだった人には特にオススメできるかもしれませんね。

 

 

 

E:G=6:4

 

 

www.dlsite.com

 

トリはこれ。ザ・ヌケるRPGって感じ。

戦闘シーンなしで歩いて敵シンボルに接触撃破なのでゲームパートがめちゃくちゃサクサク進んでいく。エロRPGに求められるプレイの快感のエッセンスをうまく抜き出した良案だと思います。

エロパートの出来が素晴らしく,とりあえず用意しました的シーンの少なさは特筆に値すると思います。個人的に特に好きなのはエロパートのテキスト回しで,わかってるね~という感想。主人公が自分のエロ方面への変化について冷静に見つめつつもチョロいのでたまらない。もしサークルの前作をやっているなら師匠のことをご存知かも。別に知らなくても何の問題もありませんが,ちょっと嬉しいシーンもあるかもですね。

もうちょっとRPG色が強い作品やヒロインが複数欲しい!という人にはこの前作,salvationもありますので,そちらも参照ください(こちらも割引です)

 

E:G=6:4

 

 

 

さて,10本ほど書きました。いかがでしょうか。

みなさんが一本でもお気に入りの作品を見つけられることを祈っています。

2018以降の作品,結構触れてないものも多いので,オススメがあったらみなさんも私に教えて下さいね。お待ちしています。

 

 

 

 

 

あと今回の記事には直接関係ありませんが,8月は毎日更新予定です。

みなさん応援よろしくお願いします。はてなスター等の反応,励みになります。