獄中日記

まだ捕まってません

0804

前回の日記更新から起きっぱなし。そういう日もある。

そういうときの日付のカウントですが,雰囲気です。

 

 

昨日から続けてEVO観戦。結局二日目に決勝トーナメントやる試合は全部観戦してしまった。ほかはだいたいtwitterでも騒いだから特に言うことないんだけど,一番期待してなかったから後で気になる試合だけ見ればいいかな~と思ってたサムスピが思ってたのより遥かにいい試合だった。こんな豪華なベスト8になるんですね。

表彰式の乙女ジャスティン(ポーズが乙女だった)で笑ってしまった。

 

 

 

 

 

この後同人エロゲーのネタバレが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はゲームを崩す。

www.dlsite.com

これクリアした。だいたいエロpapers, pleaseだと思ってもらっていいです。

papers, please知らないオタクはアンテナ低いのでググってください。

ゲームパートや試みは元ネタ知ってると割とよくできてるなあと思う反面,エロのボリュームにはちょっと疑問に思う部分も。動くとはいえ,回想で見られる単独シーンが4つは少なくないかな……と感じます。汎用キャラに手を出せるのは素晴らしいですがエロとしてはいま一歩。今後アプデあるらしいので待ってみますか。

正直なところ前作のダンジョンリピーターほど楽しめなかったかなという印象。手間がかかってるのが分かってしまうだけにそういうこと言うのはちょっと心苦しい。

これが万本売れてるのは……ちょっと不安ですね色々。

 

 

www.dlsite.com

続けてプレイ。1周目クリアまでは2hちょっと。

ダンジョンパートが接触型で小規模ながらも数値的には反復のプレイでほどよい歯ごたえになるようなデザインで,いい出来だなあと思います。結構慎重に数値弄ってそう。

同人RPGの声入りはイマイチなこともそこそこあるんですけど,パートボイスの使い方もうまくて安心して興奮できた。押さえるトコ押さえてるねえ。

一番褒めたいのはテキストで,歩くだけで他のNPCが主人公をどう見てるかのテキストログが流れたり(ゲームの進行を一切阻害しない),淫乱度が個別称号の数を数えるシステムだったり(多分100個別々に用意されてる),シーンごとのテキスト回しが抜群にエロかったりと匠の行き届いた配慮に感謝。

 

 

f:id:mutoreimu:20190805042002p:plain

新シーンのない汎用の割り切った表現俺は結構好きだよ

ここまでテキスト芸が上手だと初めての相手も選ばせて欲しいな~と思ってしまうけど,そこは残念ながら固定。でもゲーム性的には仕方ないですね。

とりあえずA,Bエンドは終わったので,あとはエロルートを回収していくだけです。ワクワクしますね。

 

 

 

 

今日の+1+1

上記2作で一回ずつ。