獄中日記

まだ捕まってません

0703

おい!6月更新してねーじゃねーか!!!!!

habiticaは無力。

 

 

・近況

・ゲーム

・ほか

 

 

・近況

今月から残業時間の記録を取り始めました。

6月は実残業60弱、ついたのが25くらいって感じでした。

f:id:mutoreimu:20170703021656p:plain

 

4、5月はこれよりかなり終わってて、本当に終わってたのでアレだったのですが(それがあったからこれを付け始めた)まあそんなに月の後半はひどくなかったかなって感じです。

twitterのおともだちにはこんなもんメじゃないバケモノ環境で働くみなさんが数多くいるので、私からはこれ以上特にありません。
最近人間と話すとすぐに愚痴ってしまうので、よくないなと感じています。

うまくいくと信じることが大事。

 

 

 

 

・ゲーム

シャドバに新パックが出たので、昨日ハースストーンに復帰しました。

余ってた魔素と雑に開けたウンゴロでメイジ作って遊んでます。

死ぬ時は本当にサクサクっと死ぬし、3Tくらいでクエロがクエスト達成してた時はお菓子食べてたので、画面見たら相手ミニオンが全部5/5になっててバグかと思いました。

パッチーズ、お前は許さんからな。

 

steamとDLsiteのゲームですが、見返したら案外やってました。

なんか書きたいなあと思ったのは最近だと「三枚のおふだ」で、

www.dlsite.comこいつはなんとワンコイン*1のすごいやつです。

個人的にはメインのあの人をちゃんとPRすべきだなあと思いましたが、中身はやりたいことがまとまっていて非常によかったと思います。

みんな値段見て雑に買ってるっぽいんですけど、これで次回作以降もチェックしてもらえると思うので、売れてほしいですね。

 

steamの方は今回のセールで買ったPony island

http://store.steampowered.com/app/405640/Pony_Island/?l=japanese

をやりました。

何を書いてもダメな感じなので、ストアページも読まずに値段だけチラっと見て買うのがいいと思います。最悪買ったジュースが出てこなかったくらいに思えば平気です。

今ならセールで164円なので何も聞かずに買って欲しい。というか何も言えないので。

 

これは観測範囲だけの話なんですけど、steamと比べてDLsiteのゲームは積んでる人が少ないんでしょうか。

そう思ったのは評価がだいたい購入数の半分くらい付くからなんですけど、DLsiteの評価は付けるとポイント*2が付与されるので、プレイせずに評価付けてる可能性も高いんですけど。

買ったゲームをプレイするのは難しい。

 

あとはLoLとギルティやってましたが、特別なことはなかった(あとtwitterに書いた)ので割愛します。

 

・ほか

あんまり書くことない。

最近勧められたマンガを雑に買って感想雑に言うのが楽しいので、既刊/全巻で3k以内くらいのオススメがあったらおしえてください。買うかもしれません。

 

 

 

 

 

*1:一部では108円を指す

*2:1ポイント1円。なんか高いゲームだと評価でいっぱいポイントが入るシステム