獄中日記

まだ捕まってません

忘れ物

全体的にはいつも通りの月曜日だった。

 

昨日書いたとおり財布の中身がすっからかんだったのでお金を下ろしにATMへ行ったところ、授業終わりだからかずいぶんと並んでいる。ようやく僕の番だ。

前のお姉さんが出るのを確認してブースに入ると、脇にカードが置き忘れられている。名義を見るにどうやら女性のものらしい。これはもしやさっきのお姉さんでは?と思った僕は振り向くと、お姉さんの後を追って声をかけた。「あ、違います…」「私の前から置いてありました…」 見つけとったんならお前が落し物センターに持ってけや…

その後ATMに戻ったらもう後ろのパンクなお兄さんが中に入ってて、僕は泣いた。悲しい。カードはその後落し物センターに持っていった。

 

明日はいいことがあるといい。