獄中日記

まだ捕まってません

ゲーム

めちゃめちゃゲームやってる。

人生を切り崩してる感じが出ててよい。よくない。

今週やってたゲームの話をする。

 

LoL

多分一番やってる。5v5の陣取りゲーム。

格ゲー界隈でも流行り出してて恐怖がある。言うほど親和性あるか…?

 

FTL

宇宙を旅するゲーム。TLになんかめちゃめちゃにやってる人たちがいるけど僕はそこまでではない。Normalクリアできなくてキレそう。悪いオタクたちに進められて買ってだらだらやってる。

宇宙にはロクな連中がいないことを教えてくれるいいゲーム。お前の船の資源は俺のもの。民間人でも関係ないぞ全部置いていけ置いていかないなら死んでもらうぞ。俺は世界を救うんだ。

 

・MBAACC

言わずと知れたメルティブラッド。最新作(2011年10月14日稼働バージョン)がネット対応筐体で全国のゲーセンでプレイ可能になったぞ!100円払うの嫌だー!

ロアとか真祖とか闇の香りするけど初心者対戦だとネロの方がよっぽどヤバいし、なんだかんだでみんな結構強み持ってる+コンボが適当でも案外ダメ取れるので初心者でも安心。本当か?

友達と遊ぶには結構向いてる気がする。

 

DDR

ダイエットマシーン。僕は痩せる必要はない。

100円払って煙草臭い場所で苦しい思いができる神ゲー

全人類にオススメしているが僕はそこまで上手ではない。

 

・聖剣のセシリア~The soul of Knights~


聖剣のセシリア~The Soul of Knights~ [ya-ho-games] | DLsite Maniax - 成人向け

これ。クリアした。

このサークルのゲームはおひい様以来なんだけど、RPGとして結構がっちり作りこまれてて色々大変。処女プレイで全部開放されるとはいえ、ちょっとエロとゲームが乖離してる印象もある。ごめん言い過ぎた。のんべんだらりとプレイしてると見られないシーンが多い。ちょっともったいない気がする。

まあこういうゲームをやる人はわかると思うんだけど、CGだけ見たい訳ではないので、こう、そういうのではないのだ。

全体としては楽しめたけど人を選ぶだろうな、みたいな感じでした。

たまに言ってるけど本格RPGを遊びたいなら商業ゲームでも僕はいいわけで、その辺の認識の差が評価に繋がりそうだなと思った。

 

あと4本くらいえっちゲーム積んでるので早くやりたい。

俺は逃げないぞ。ゲームからは。