獄中日記

まだ捕まってません

京都

2/7夜~2/9の旅程で京都行ってました。本当は同行したけつにょくん

2/7~2/9 京都旅行記3~3rd strike~ - 闘病日誌

も書いてるし俺はいいかな~と思ったんだけど,

 

f:id:mutoreimu:20200211081025j:plain

拘束されています!

こういうことになったので一応書きます。まあ備忘って大事だよね……

2/8-9 けつムート来訪3 - hsimyu's diary

家主のほしみくんのブログはこれです。

 

金曜

バイトを終えて適当に荷造りして新宿へ。お土産買ってゲーセンで時間潰してバスに乗る予定。

24時過ぎ発のバスなのに愚かにも19時に新宿に着いていたので盛大に時間が余る。怪しすぎるハンバーグ屋で食事してからゲーセンへ(いつもの)

適度に音ゲーして時間を潰す。けつにょくんがDDRとダンスラやってくれて嬉しかった。今度はランニングマン習得させます。

でも南口タイステのメンテがちょっとスゴすぎだったので悲しかった。そこそこ遊んでると思うけどこのゲームの判定周りがダメになっちゃう時のあれこれが全然分からない。静電気で埃がくっついて俺たちの足が4本くらいになるの,もう1億回くらい見た。

「ENDYMIONとかボルテに欲しいんじゃない?どう?」「いやほんと……間に合ってるんで……」なんて会話をしてキャッキャしてたら翌日に本当に移植された。いちかちゃんは本当にイカれた女だよ。

けつにょくんがコインロッカーから荷物回収してくるねって行って戻ってきたら手に小さめの金庫持ってて心底ビビった。まあ中身は

これだったんだけど,上に取っ手が付いてる銀色の箱だったから遠目だとね……

バスに乗り込んで耳にイヤホンを押し込む。8hくらい耳かきされたり耳舐めされたりして耳くそを滅ぼしつつウトウトしてたら着いた。

 

土曜

到着。例のごとく京都タワー地下の銭湯に行って汗を流す。

料金が貸しタオル込みでなんと1000円の大台を越えてた。お前足元見やがって……

 

モーニング(遅い)を食べたりしつつほしみくん,おこめさん宅へ移動。

久々のみかんちゃん(猫ちゃん)(毎回めちゃくちゃ警戒されてる)と初対面のお子さんに挨拶をする。正直むちゃくちゃドキドキした。みなさんにわかりますか?俺の気持ちが。わからんだろうな。

怪しいおじさんが二人して訪問したらギャン泣きされるかもな~どうしよう~って思ってたけど割とご機嫌で助かった。泣く子とロリババアには勝てないという格言もある。

自らの罪とこれからに思いを馳せつつアナログゲームをプレイ。全部俺の持ち物だったけど新しく開けたのはスタータップスくらい。キャッチコピーの「未来を,信じて進め」はイカしてて好き。宇宙開発に手を出すと破産するということを学んだ。

お昼にやきそばを作ってもらってしまった。誰かの作ったやきそば食べるのは久しぶりでちょっと脳がバグってた。

ワオ……美人猫……

お子さんの画像は肖像権の関係でご容赦ください。子どもには人権があるので。

 

気になってたリングフィットアドベンチャーをプレイさせてもらう。

これ殺人事件だよ。

ふたりともプレイを終えると同時に凄まじい眠気に襲われて死んでいた。これを続けてるやつはマジで天才。特記しませんがこの後ふたりは体の各所に鈍痛を抱えて行動しています。こいつらいつもよそさんちで気絶してるな……

 

夜ご飯タイムになったのでスシをいただく。

他人の画像を奪うプロ

なんだか旅行中はずっとごはんがおいしい状態だったのでモリモリ食べた。

 

お子さんのあれこれには終始ドキドキし通しだった。みなさんに伝わらないとは思いますが……(ここで首筋に手刀を落とされる)

 

いい感じの時間になったのでお礼を言いつつホテルへ移動。

色々あっていい感じの部屋に。けつにょくんほんまありがとうな。

こういう部屋に慣れていないために大量にあるアメニティからボディソープを見分けられず,体に塗ってから「これ……ボディローションだな……?」「シャワージェルってやつこれ泡立つ?これか正解は?」などと騒いでしまった。当方おのぼりさんです。

疲労のため早々に就寝。

貴重な日付変更前の就寝ツイートです。

 

 

日曜

すっきり起床。高いマットレスは一味違うぜ。

ウソだろ。雪の京都はきれいだね。いやウソだろ?

 

よく見ると卵料理が3品あってバカの作った皿だということがわかる。

朝からアホほど食べてしまった。20代も後半なのにまだ適切な量で食事を終えることができない。

適当に準備してチェックアウトする。

 

www.kyotomm.jp

ここに行った。旧校舎を利用してるらしく,大変エモい空間が広がっている。もっとミュージアムミュージアムしたところなのかなと思ったらデカ目の漫画喫茶みたいな雰囲気もあって結構居やすい。ジパングを読み始めたら思ったより時間が経ってた。

出る時に

合掌 Gassho 4拝 [エール] : ういすぷのその時日記 - 趣味全開 -

このガチャを回したら一回で狐をツモれたので今日はラッキーデー。小さいけどちゃんと独立するのがえらい。PC周りに置きます。

 

その後嵐山に移動してうろつく。移動中の嵐電の駅名がイチイチイカしてて心が中学生の俺たちは騒いでいた。「嵐電天神川」と「嵐電嵐山」,3ゲージ技か?

嵐山に来るのは記憶を辿る限り14歳以来だと思う。いろんな店を冷やかしつつ見て回る。お金に余裕があればこういう所を歩くのももっと楽しいだろうと思うので来年以降また来れるといいな。まあ仕事が続くかは知らない。

さすが観光地英語対応がすげえな!と思ってたらざるそばがcool soba表記だったりよく見るとおもしろ英語が転がってるのよかった。これくらいの適当さでいいよね。

 

おこめさん,お子さんとはここでお別れ。大変お世話になりました……

ベビーカーと一緒に行動したりしてたのでいつもと違う視点から色々見られてよかった。一人だと一生機会ない気がするので。なるほどこういう感じなんですね~

 

3人で京都駅周辺を散策。滅多に入らないスタバに入ってカフェモカ注文する。ちなみに人生で初めて飲んだ。

口に入ってくる情報量を形容する方法を考えたら「とんこつスープ」という天啓が降りてきたので「これ……とんこつスープだね……」とコメントしたら二人から怪訝そうな顔をされてしまった。違うんです。これ……とんこつスープなんです。

 

帰りの新幹線に乗り込む。妖怪の師匠に手コキされたりロリババアとエッチしてたらあっという間に東京だった。新幹線は早いなあ!!!!!

 

最後の晩餐何食う?ラーメン?中華?とオトコノコの会話をした結果中華に決定。いつもの店へ。

やっぱりうまい。入店時に「ラストオーダーイマダヨ。ダイジョブ?」

食事中に「レジシメルカライマハラッテ」「アトゴフンデシメルカラデテ」とすごい圧を店員さんがかけてくる。でも接客ってこれくらいでいいと思いませんか?

 

ここでけつにょくんとも解散。今回も色々お世話になりました。持つべきものは頼れる友達なんですよね。

また,ほしみくん,おこめさんにも大変お世話になりました。今後とも何卒よろしくお願いしますね……

 

ブログからは逃げられましたか……?