獄中日記

まだ捕まってません

近所の怪しい中華屋のからあげ定食のナーフについて

先にパッチノートを確認しておきます。

 

 

からあげ定食

常連の皆様のご想像の通り,このパッチでからあげ定食に大きな調整を入れることにしました。
ご存知のように,からあげ定食は他メニューと比べかなり低い価格帯を維持しつつも十分なストマックストッピング・パワーを持ち,環境を支配していました。

価格:680→800 
ご飯大盛り+50円は以前と変わりません。

からあげの量
6→7
価格のラインを他のメニューと合わせるのと同時に,少しパワーの埋め合わせを行いました。

サラダ
一山→サニーレタス一枚
油淋鶏風の酸味の効いた汁に浸かりきった生野菜はユーザーから不評でしたので,よりふさわしい食材をチョイスしました。

マヨネーズ
20g→削除
削除されました。このトッピングを愛するユーザーが一部にいたことはわかっていますが,他のメニューと比較した際のライスとのシナジーが強すぎると判断されたためです。

つけあわせ
謎ラー油中華サラダ→メンマ
他の変更と合わせ,パワーバランスを調整しました。

 

 

一番痛いのは間違いなく価格のナーフですが,全体としてかなり厳しい調整で現環境では生き残れないでしょう。ホイコーロー,麻婆茄子と同じレベルのパワーと判断されているようですが,ユーザーはすぐには受け入れられないでしょうね……

僕もしばらくピックをやめると思います。マヨネーズが復活すればあるいは……といった感じです。