獄中日記

まだ捕まってません

おひっこし

アッ、という間に3月になった。実際のところプレイを終えたゲームを列挙しただけでそこそこの本数になったので、これまでのツイートを遡るまでもなく何もしていなかったわけではないことがわかって一安心。積読は減らなかった。Twitterやめたい。

 

話が逸れた。10日に4年ほど住んだこの下宿を退去することになっているので、頑張って部屋を片付けている。引越し先はこれまでの4年間の反省を踏まえ、風呂トイレ別、流しが広く、グリルありのコンロ三口で料理が捗る優良物件になった。築年数は15年ほど。駅まで脅威の徒歩1分!(電車は1日8本)

 

遊びに来た友人(今捏造した)からはよく「思ったよりは散らかってない」「埃がひどい」「ケツの切り身」などの評価を受けたこの下宿ともお別れかと思うと、なんだか寂しい。僕の生活はこの家と共にあった。これまでに生きてきた中でも相当に快適な4年間だったと思う。

実家は冷暖房が相当に控えめなので、夏極めて暑く、冬極めて寒い。まあ俺の部屋だけなんだけど。自室は冷暖房がないので、夏はよく脱水で朝最悪の目覚めを迎えたし、冬は寒さで目が覚めた。絶対にクーラーだけは設置する。PCが熱暴走するか俺が熱中症で倒れるかのチキンレースはもう十分楽しんだ。

一人暮らしで自分の生活を改善する努力をすることを学んだので、今後は十分に住環境を整えていこうと思った。俺は負けない!

 

次回更新で完全に心折れてたら面白いと思った。