獄中日記

まだ捕まってません

闇袋晶葉

一月一回更新すればセーフ

 

今日起きてから闇袋晶葉の話をした。そもそもトップアイドルであるところの池袋晶葉のことが分からない人間はまさかいないとは思うが、もしいたら悔い改めながらググって欲しい。

問題は闇袋だ。一体何者なのか。

格闘ゲーム・アイドルマスターシンデレラガールズシリーズに登場する池袋晶葉の裏キャラクター、闇池袋晶葉にありがちなこと - Togetterまとめ

先駆者であり、池袋晶葉担当敏腕プロデューサー(僕は非モバマスプレイヤーなので、池袋晶葉の認知には彼の力による部分が大きい)であるところのバーザム氏がまとめてくれているので、別途参照されたい。

池袋晶葉は格ゲー上手じゃなさそうだけど、最終的にはすごくうまくなってそうなタイプ。システム面の理解が早そうだし、読み合い強者だと思う。

パッションアイドルは苦手そう。彼女らはフレームとか覚えてる人少なそうだし、ぶっぱ昇竜に3回くらい負けてラウンド落とした池袋晶葉は苦い顔してそう。

 

タイトルにしておいて何だが、別にモバマスや池袋晶葉の話がしたかったわけではない。一連のツイートを投げている時は正直楽しかったし池袋晶葉は完全に格闘ゲームキャラクターだと脳が認識していたが、彼女はアイドルである。今のところアイドルマスターシンデレラガールズ格闘ゲーム化する見通しはさすがにない。

ニトブラにすーぱーそに子はいるしアクアパッツァタマ姉はいるので無茶な話ではないが、冷静に落ち着いて深呼吸すれば、池袋晶葉が参戦メンバーに選ばれるのは若干難しい気もする(これは感覚的感想とはかなり異なったものなので混乱する方も多いとは思うが、今一度落ち着いて欲しい)

モバマスの格ゲーやりてえよな!どこか頼む!日本に格ゲー作れる会社あんまりねえけど!!

アークだけは本当に勘弁して欲しい。でもちょっとだけなら見たいかも…

 

最近は余暇時間をかなり格ゲーに割いていて、色々考えている事が多い。楽しいゲームはゲームをやっていない時間にも楽しい時間を提供してくれるものなのだ。

やってて思うけどメルブラは本当にいいゲームだと思う。流行る理由もよく分かる。

 

先日のEVOも結構見ていて、GGXrdが本当にやりたくなった。でも俺の手元にはMBAACCとウル4とスカルガとBBがあるんだ…許してくれ…

久しぶりにやったらBBも面白かった。ハクメンサイコー。