獄中日記

まだ捕まってません

1/1

年内に更新するぞ!と思ってたら年が明けた。

全部地元が火の海になったのが悪い。

 

 

そう、皆さんにももう俺の地元の名前を覚えてもらえたんじゃないかと思う。

人死にが出なかったのは幸いなんだけど、まあ大変なことになった。

年末のこの時期だったのも色々サイアクで、リアルもめっちゃバタバタしてた。

 

 

新年一発目からギルティギアやった。

あんまり成長はしてないんだけど、成長しようとしないと成長しないのが格ゲーなので仕方ない。手元が赤ちゃんなのを矯正するタイミングが多分今。

細かな悩みは色々あるけど楽しいゲームなので、そろそろ新しい情報が欲しい。

 

f:id:mutoreimu:20170101210816j:plain

みんなでワイワイする部室の様子です

 

 

ボードゲームアリーナに久しぶりに戻ってきた。日付を見たら最後に身内で遊んでたのは1年半ほど前のことだったらしい。

気になってた12季節の魔法使いはかなり面白い。ドラフトで見なかったカード引かれるとめっちゃ困るなって思った。

パワーバランスはどうなのか知らないけど、多分追加セットとか入れると大変なんだろうなって思った。ほどほどにやれればいいなと思う。

 

 

ポケモンクリアした。

ジムのシステムを廃止したのはデカかったと思う。プレイ感としては全然マイナスを感じなかったけど、どれくらい進んでるのかちょっとわかりにくかったかな?どうでもいいか。

今までのジムリーダーってポっと出のやつをぶっ殺すことが多くてあんまり記憶に残らなかったんだけど、今回はある程度キャラクターを見せてくれてから試練だったのがよかったと思う。でもアセロラちゃんのことはもっと知りたい。

チャンピオン戦だけはちょっとだけ不満かもしれない。まあそうなんだろうな~とは思ってたけど、もうちょっと盛り上がりたかった。せっかく四天王があんな感じで結構アツかったのに…とちょっと思わないでもない。

これからツリーに向かうのでめっちゃゆったりなんだけど、まあ焦らなくてもいいよね

 

 

年明けてようやくちょっと余裕ができた(あとオンラインに人があんまいない)ので、積んでたえっちゲームを崩してる。とりあえずドゥビドゥバーやってる。

今更?と思われるようなパロ元な気もするけどこれは俺が450日ほど積んでたのが悪い。

ケート(ケイトではない)を動かして街の治安を悪化させてなんやかんやするゲームなんだけど、戦闘というか治安下げ作業がかなりダルい。

いっそのこと回数は半分くらいにするか、戦闘の作業感を軽減する何かがあればよかったのになと思った。

エロシーンはかなりよかったし、段階進行含めた見せ方もよかったのでそこだけ残念。

www.dlsite.com処女作品にあたる仙狐も結構よかったので(回想があれば完璧だった)チェックは続けるサークルになると思います。

 

一本終わったら一本買うから積みゲーが減らない。