獄中日記

まだ捕まってません

マシーナリーとも子

みなさん。


ある日目が覚めたら、TLに見慣れないヴァーチャルユーチューバーが発生していたことはありますか?
それと入れ替わりに、友人が突如消滅していたことは?
その友人が、バーチャルユーチューバーになっていたことは?
 
僕は、あります。
それが、彼女……マシーナリーとも子との出会いでした。


さて、マシーナリーとも子ブログレビュー企画なのですが、ただレビューや感想を書いても似たり寄ったりになるのは想像に難くありません。
既にとも子の親友たるハンバーガー氏が書いている内容で紹介は十分だと思いますが、いちいち他所のブログまで行く気のない諸氏、あるいは俺のファンのために一応俺も書きます。覚悟しろ。あとハンドスピナー欲しくないか?

 

・マシーナリーとも子とは何か?

そもそも本人が書いてる
よって設定の話とかしても仕方ないと思う(あとわざわざタグからブログ読みに来るやべーやつは全員知ってるだろ…俺より詳しいよ…)ので、俺が知ってる話をします。
ある日突然barzamさんがバーチャル的に受肉して生まれたのがとも子です。来年の総選挙での池袋嬢の勝利を目標として掲げています。どこまで本気かは俺に聞かないでほしいけど、結構本気だと思う。

 

「もうだめだ、人の体では限界がある…!人気バーチャルユーチューバーになって人々に呼びかけて、俺は池袋晶葉ちゃんをシンデレラガールにする!」

氏を見ていると愛は人を狂わせるという言葉を思い出します。

 

f:id:mutoreimu:20180604055716j:plain

まだ人間だった頃の氏

 

f:id:mutoreimu:20180604061200j:plain

2日後。人生のテンポが俺と違う。

 

さて、見出しまで付けたけどこの後に書くことを全く考えてなかったので、とも子関連でビビったことを列挙してお茶を濁していきます。

virtual-youtuber.comまとめブログに記事が出来てたりとか

 

www.pixiv.netpixivに絵が上がってきてたりとか

 

tomoko.booth.pmグッズが増えてたりとか

 

ある程度知ってる人がこんな風に動いてたらビビらない?俺はビビる。

 

とも子が目の前でグッズつくりながら「いるかこれ~?」みたいなこと言ってるのもかなり趣があっていい。

 

みんなも一回くらい動画見てくれよな。

正直に言うと俺も全部は見てない。気づいたら20話くらい公開されてて適当につまみ食いしてる。でもそういうもんじゃないか?

 

確かにとも子は他のVtuberのようにパット見で方向性が掴めるタイプではないし、動画を見ずに音声をだけを聞くスタイルの視聴すら許さない(最近はそうでもないけど)ストロングスタイルだ。

 

でも……誰かが作る動画に代わりは効かない。そう実感させてくれる。

これは約束できると思う。

 

獄中日記はマシーナリーとも子、並びに池袋晶葉を応援しています。