獄中日記

まだ捕まってません

読書感想(定例)

11月分の感想記事です。

 

  

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた (河出文庫)

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた (河出文庫)

 

全体としては……読むcivilizationって感じでしたね。本当か?

このレベルで書くのと読むのがクソ遅くなった理由は……特にありません。私の不徳の致すところです。だって普通に結構難解なんだもん。なんとなくよっしゃ読むぜという機運が高まらなかった。

特に後半が厳しく、考えてみれば俺の化学は高校のIまで、物理に至っては義務教育で終わってるという問題がある。印刷についての部分なんかは知識と照らし合わせて楽しく読むことに成功した気もするので、多分そういう問題なんじゃないかと思うんですよね。優秀な君なら最後まで興味と関心を持続できるに違いない。

 

近況ですが、1月終わりになんか報告しないといけないっぽいのでがんばります。

2月3月はまた毎日更新したいですね。どっちかで。