獄中日記

まだ捕まってません

0831

今日で夏休みの毎日更新は終了です。読んでくれたみなさん,本当にありがとう。


昨日のブログ更新から起きっぱなしでルインズシーカーを続ける。

www.dlsite.com

 

・よかったところ

―ゲーム部分が神ゲーARPGハクスラとしては特筆すべき面白さ。

―Live2dを利用したよく動く立ち絵,エロ

―シナリオが面白い

 

・わるかったところ

―エロシーンが多いのに全然活かせてない。敗北エロメインにしてもやりようがあったはず。

―武器バランスが微妙に悪い

―期待させておいてレズセックスがない

―セリフ周りのレスポンスが微妙に悪い

 

以下,詳しく中身の話。

―ゲーム部分が神

神。しっかり遊んで楽しいゲームになってる。ハクスラに夢中すぎてオープニングから一回しかエロ見てないことに5時間遊んでから気付いた。(後述)

ローグライクダンジョンモード,アイテムムチャクチャ落ちるし持ち帰れるしでかなり楽しい。これを自主的にやりたいと思うくらいゲームバランスを辛めに調整してもよかったのではと思う。

―Live2d

クソ動く。動くことをウリにしてるゲームはまあまああるんだけど,その中でも相当よくできてる部類。技術的には結構すごいことしてるよね感ある。おまけにちゃんと後ろでドットもエロしてて,頑張りすぎっしょwという気持ちにすらなる

―シナリオ

面白い。先が気になるし,進めようって気にもなる。エンド後にタイトル絵が変わるのもエモくていい。まあ一番に思いついたセリフはNKT……なんですけど。悪魔城意識してる???

 

―エロ活かせてない問題

先に行っておくと個別のエロシーン自体は魅力的なものが結構あって,これ自体に文句言う気はない。個々の好き好きは完全に個人の好みだし……

全ザコ敗北エロありボス敗北はスチル(両方とも動く!!!!),立ち絵エロはドットもエロと素晴らしいシーン数を用意できてるにも関わらず,ゲーム部分に全然噛ませられてない。頑張ってプレイしちゃうとクリアまでオープニングしかエロ見る機会ないまである。本当にもったいない。

半分だけでもクリアまでに見る機会があるようなデザインだったらもっと楽しめただろうにと素直に残念に思う。あと町エロがなさすぎて違和感レベル。発情魔法で町住民の会話が一部変化するくらいの気の回し方ができてるのにエロがないのはなんでなん????主人公には発情の呪いがかかってるはずでは??

―武器バランス

骨針,やはり強すぎる。最序盤投擲武器の最大強化がラスボスまで活躍するのはやっぱりやりすぎな気がする。レベルデザインもちょっと怪しい。

使わなきゃいいじゃんwって人がだいたい湧くんですけど,正当な手段で手に入る強い武器を使わないっていう判断をプレイヤーがするのって難しいんですよね。色々な意味で。せっかく多様な武器を用意してくれて,しかも強化手段も色々なのでクリアまでに何度か「持ち替えるかな~~」みたいな葛藤を感じたかった。

―レズセックス,なし!

パートナーちゃんがめちゃかわいい+思い入れができるようなシナリオを作ってるにも関わらず,エロなし!!!!!クリア後でもいいから見せて欲しかった。

―セリフ周りのレスポンス

ちょっと悪い。瞬間表示は欲しかった。エロシーンも(動く系エロではよくあることだけど)ちょっとウェイトが重め。町会話も同上で,ここがサクサクだとより気持ちよかった気がする。

重めで思い出したけど,ツクール側の問題で起動し続けてると処理系自体が重くなる。スペック十分なのに重いな?と思ったら一回終了してみると吉。

 

80/100くらい。ゲームやりたいな~って人には自信を持ってオススメできるかな,って感じです。動くエロ好きとかなら更に加点できそう。

 

 

終わったので10時くらいに寝落ち。

ベッドへなんかをきっかけに移動。

24時起床。とんでもないなこいつは。

多分今日総括記事書くと思う。

 

 

今日の+1+1

ルインズシーカーの洗脳催眠エロとなんかもういっこどこかのエロで一回。