獄中日記

まだ捕まってません

0826

今日は関係ないことがケツにいっぱい書いてありますが、別に読まなくていいやつです。このブログと同じですね。

 

 

11時半起床。今日が実家最終日。

 

またしてもおばあちゃんと飯。今日はラーメン。

いつもの味噌ラーメンをいつものように食べる。市役所職員時代はかなり食べてたいつもの味に安心。野菜炒め乗ってるようなラーメンって意外と食べられなくないですか?俺は茹でもやしじゃなくて炒めたシャッキシャキのもやしをガンガンやりたいんだけどそういう店あんまり見ない。東京でも探すか……

 

帰宅。またダラダラする。

言い訳じゃないんだけど、実家で昼間滞在してるとびっくりするくらい体がダルくなって勝手にそこら辺で倒れて寝てしまう。マジで何もできねえ。

夕飯はじいちゃんと一緒に肉を食う。こいつほんとに食って寝てインターネットしてシコるしかしてないな……もっと他にやるべきことがあるのでは?ボブは訝しんだ

 

適当にtwitterしたりして風呂に入る。風呂の保温切って寒くなるまで入ってるパターンも今日で最後かと思うと寂しいね。

まあ風呂にスマホ持ち込んでなろうとtwitter往復する行為が生産的かと言われると明らかにそうではないので、多分やらない方がいいんですけど……

 

帰ってきて適当に音ゲーしたり動画見て過ごす。書き出すとカス感がすごくて恥ずかしいよ俺は……

そういえばcytus2ようやく触ったんだけど、前作より視認性が向上してる(気がする)から割とやりたいなあという気持ちが出てきた。フレーバーも結構工数かけてるっぽいしやっていくかもしれません。

 

今日の+1+1

www.pixiv.net

タイトルロゴ部分が金の箔押しになってて綺麗なんですよねこの本。

RJ結構好きで実はそこそこ本持ってる。

 

www.pixiv.net

リルル、ハーヴィンの中では言うほど……

なんだけど、この本は素直に射精です。

 

 

 

 

 

全然関係ないですけど、人生って(主語デカ)やらない方がいいこととやった方がいいことで構成されてるじゃないですか。こんなデカい話がしたかったわけじゃなく、例えばゲームのアドバイスとかも「○○はやった方がいい」とかそういう言い方をすることが多いんですよね。俺だけか?まあそうなんですよ。

で、「やった方がいいこと」をやらなかったり、「やらない方がいいこと」をしたりする相手をどれくらい許容できるかっていうのは難しいなと思うんですよね。卑近な例だとゲームうま夫の言う「やった方がいいこと」と「やらない方がいいこと」ってめっちゃあって、それが彼らの腕前を支えてるわけですよね。でもヘタクソはそれがさっぱりわからんので、敗北していくわけです。これの度合いが過ぎると、見ててストレスになるじゃないですか。この感情ってその程度正義なのかなって思うんですよね。ヘタクソを見ているとストレスが溜まるので、それを何かを伝えて効率化させることで解消したい!って感情にです。

ケースバイケースです。はい終わり。生産性のない話題はやめてね^^って言われると悲しいので勘弁して欲しいんですが、ゲームに限らず人生もそうじゃないですか。まあゲームは結構な割合で俺の場合人生なんですけどそういうことじゃなく、なんでそんな効率の悪いことを……?って思ったときに口出しするかどうかみたいな話です。最近こういうことで悩んでいる気がする。

 

関係ない話題ついでに、これははてなブログへの悪口兼ご意見募集なんですけど、今スマホで撮った写真上げるときってdropboxとかに一回放り投げてPC側で取り出してブラウザに写真投げて……って手法を採用してるんですけど、これめっちゃめんどいんですよね。

だからもう大量に投稿するだろうな…って時はtwitter側に投げといて、とかやることもあるんですけど、多分このブログフォロワーがメインで見てる気がするので、twitter側で既視感のある画像をバリバリ上げるのもどうかな~みたいな気持ちがあるんですよね。わかりますこの乙女心?わからん?

ということで工数削減の方法を募集します。iOSアプリ経由の更新はPC使える時にはしたくないので却下。もしかしてアプリ経由ではてな側のフォルダに写真投げられたりするのかな。パッと見だと見つけられなかったんだけど……

 

みなさんからのリプライを@mutoreimuまで、お待ちしています。