獄中日記

まだ捕まってません

3/4

月一更新のノルマすら果たせなかった。

 

何度か記事の更新画面まではたどり着いたんだけど、うーんって眺めてると段々眠くなってきて「明日でいいな!」となってしまう。

全部社会が悪い。

 

 

空いた時間でうたわれをチビチビ進めている。

ようやくトゥスクルまで来たけど、前作でやって欲しかったことをようやくやってくれそうで嬉しい。偽りの仮面が不要だったとは思わないけど、やっぱりもうちょっとボリューム欲しかったよねという気分がある。

ゲーム的には大分火力が抑えめになってるなあと思う。前作がおかしかったのかもしれない。

 

前回の更新からクリアしたDLsiteのゲームは

グール×グーラ・コンパーニャ [Color Jelly] | DLsite Maniax - 成人向け

花開く魔種 [ハソユア] | DLsite Maniax - 成人向け

ダークエルフのヒストリア [ONEONE1] | DLsite Maniax - 成人向け

あたり。

 

ONEONE1作品、今回こそはと思って定期的に購入しちゃう(IQ5)んだけど、毎回微妙にこれじゃねえな~となってる気がする。

ヒストリアも別に悪くはなかったけど、結局こういうゲームって全体的に丸い作品がプレイしたくて買うわけじゃなく、個人的にはここが最高だったんすよ!っていうのを味わいたくて買うんだと思う。

だから、回想が無くても(嫌だけど)、RPG部分が圧倒的にクソバランスでも(嫌だけど)、作者はこのシチュがやりたくて仕方なかったんだなってのが感じ取れる作品がやりてえなと思います。

 

ビフレストの魔物娼館 [ミッドナイトプレジャー] | DLsite Maniax - 成人向け

偉そうなこと言っといてあんまり関係ないんですけど、前作「くノ一陵辱伝 紫陽花」が良かったサークルが新作を去年出してたんでやりました。

印象としては優しいeraSQって感じです。以上終わり!解散!

 

オリジナルじゃないんで別枠で褒めますけど、

しこぶるっ!DeluxeOccasion [BansheeSOFTWARE] | DLsite Maniax - 成人向け

は良かったです。(ポーカーから)逃れられない!

ダヌアなしでハーヴィンもう一人くらい増やしてくれればもっとよかった。

メンツ見ればわかると思うけど一人だけ浮いてるんですよね……

 

他にもやってた気がするけど褒めたいの褒めたのでこれでいいです。

 

 

ゲームが本当に楽しい。