獄中日記

まだ捕まってません

0909

9月になった。
月イチ更新のノルマすら果たせないやつがいるってマジ?

・格ゲー
・同人ゲー
・他のゲーム
・その他

 


・格ゲー
一生ギルティギアやってる。
10段になったので(10段以下は段位が下がらなかった気がする)ようやく赤ちゃんから幼稚園児って感じになった。
少しずつ対戦中の読みあいもわかってきた気がする。

レイヴンは意外とやることがシンプルで、やることをしっかりやると強いと思うようになった。
無敵こそゲルトくらいしかないけど、ブリッツとDAA、FDのシステム系だけでも徹底すれば厳しい状況をかなり減らせるはずだし、落ち着いてガードするところと暴れるところの区別をつけていきたい。
最近の目標は6Pと近S、飛んだときにちゃんとダウンまで繋げること。

画面端で2P擦ってミンチにされるのは仕方ないとおもった。

今日からPS+でBBCPEXとヴァンパイアリザレクションが配信らしいので、マジ一生格ゲーできる。
個人的には前にやってたBBCPよりも今のGGの方が楽しめてると思うけど、これは個人的な好みの問題だと思う。
俺はメルブラっぽい動きができるゲームが好き。
部活に入ってよかった~~

 

・同人ゲー
あんまりやってない。セールの関係でかなり積んでると思う。
積んでるフォルダ以外にもまだDLしてないやつとかあって確認するのが怖い
のじゃロリ琥珀とか半年くらい積んでるのでいい加減崩してあげたい。

 

・他のゲーム
ToSとかHSやってるくらい。ドバーとかもここ一ヶ月の話じゃないか?もしかして?
ToS、基本的に虚無のクエストとレベリング、チャットしかやることないのにチャット関連が不便なの致命的だと思う。
デザイン的には最近のバリアフリーなMMOと比べると、予想以上に一昔前の香りがしてウッてなるのがいい。

HSはカラザン買った。ダストもそこそこあるし新しいデッキ組んでラダーを、と思ったけど多分5試合くらいで飽きる。
喧嘩とたまにクエストやるくらいが距離感として丁度いいのかもしれない。

ドバーも別につまらなくはないけど、これに時間使うならHSやるかなあ。

やりたいゲームが多すぎると思った。

そういえば世界樹5買ったけど2層ボスくらいで積んでる。
ゲームを崩す才能がない。

働き出して半年経ったけど未だにどうゲームすればいいのか分からなくて、平日朝3時に寝たりする。
1日マジしんどいので、持続可能な生活にしたい。

三日に一回くらい仕事やめることをアドバイスされてる。
LoLもOWもやりたいし、体が足りない

 

 

・その他

あんま書くことなかった。

成コミをまとめて買って読みたいんだけど、平積みしてるような店舗が近くにそもそも存在しない。

俺にとって成コミは文化の象徴