獄中日記

まだ捕まってません

実家

ダンプ、実家に帰る。

ついでに27日に誕生日を迎えた。各位に感謝。

 

 

29に実家に戻ってきた。件の弟と一緒だった。

地元の説明会(闇だった)に顔を出したりした。あとは7日に免許を書き換えて8日には下宿に戻るつもりでいる。

 

実家、弟が夕飯食べるのか連絡しなかったり帰ってこなかったり連絡つかなかったりで終始母親がピリピリしていて面白かった。子育ての敗北って感じがした。

小さいころに預けられた家が違うので、根っこは一緒だけど上に乗った部分が違うのがそばにいるとよくわかる。彼が感じてるかは知らない。

 

あとはゲーセンに行ったりした。ニトブラ触ってみたけどかなり面白い。やっぱりよく動くゲームは実際に触ると面白い。

キャラクターもそれなりに思い入れのある面子が揃ってるので、家庭用も買うつもりでいるし、アーケードでもやりたい気持ちが結構ある。人いるのか知らんけど。

サポートについては触られても消えない(というか触られても消えないので発生保障)上に火力も結構ヤバいのでヤバい。適当>サポート>ゲージ>サポートとかで半分くらいぶっとんだりする。

電撃FCとか強くてもアルカプくらいのイメージだったので予想のはるか上の強さだった。

強化ガードも結構ヤバそうなシステムで、使い勝手はメルブラのシールドのめっちゃ強いやつって感じ。投げもリターンどれくらい取れるかわかんないけど強い。抜けは結構余裕持って入力しても大丈夫。見てから抜けられる気もする。気のせいかもしれない。

るいりー触ったんだけど、どうやら評価は中堅らしいので他がどれだけヤバいのか震える。

 

ここまで書いてこのゲームやべえなって思った。

あ、あとめっちゃパンツとか見える。いいゲームだなー!