獄中日記

まだ捕まってません

ハードル

やる気がないワケじゃない。でもなんか結局やらない…

 

そんな時、大体はハードルが高いのが原因だと思うんですよね。

例えば積んでるえっちげーむ。やる気がない訳じゃないのにどういうわけかレベルは上がらないし回想も埋まらない。なぜなのか?

ここでデスクトップに置いてるフォルダからもうワンクリック減らす努力です。ショートカットを作ってデスクトップに直接置くとか(汚いけど)、下のタスクバーに直接表示しちゃうとか。そうすると格段にハードルが下がってバンバンゲームを処理できます。

積ん読は本棚に並べるのはやめてベッドのすぐ脇に置いとくとか、そういうことです。僕のようにもう何をどこに積んでるのかすら分からないとかそういうのはおしまいパターンですよ。おしま~い。悲しい。

 

あとハードルが高いのが原因じゃなくて時間が単純に足りてない場合は上記のアレをアレしても全く解決しません。コピーロボットとかが必要。今日もモンハンやってた。クソが。