獄中日記

まだ捕まってません

新米

実家から仕送りが届いた。実家というかほぼおばあちゃんからだ。本当に頭が上がらない。

ふりかけを大量に送ってきたりしても頭が上がらないのは変わらない。でもふりかけの消費は結構大変なので勘弁してくれると嬉しい。米と一緒に入れればいいってもんじゃないぞ。

 

それはともかく、もう新米の季節らしい。前に届けられた米がまだ残っているので、こいつらを積極的に消費して新米を食べたい気持ちがある。

今使っている炊飯器はまあごく普通のアレなんだけど、もっといい炊飯器が欲しい。米は食べるし、保温機能が強いと気軽に米を炊けるからだ。でもいい炊飯器は高い。うう…

実家から当然のように米が届いているけれど、手伝わなくなって久しいので実家の状況がイマイチつかめないでいる。どうやらまだ一家分程度の生産はできてるようだけど、今後どうするんだろうか。うーむ。このへんは僕の身の振り方にも関わってくる気がする。嫌だなあ。