獄中日記

まだ捕まってません

なぜ今DANCERUSH STARDOMを始めるべきなのか?

みなさんこんにちは。ゲームセンター行ってますか?
今日はまたDANCERUSH STARDOMの話をします。
 
さて,いきなり本題に入りますが,こんなイベントがスタートしました。

 

まあ復刻なんですけど,去年取り逃してた人はここまで復刻なしだったので……
 
最近では高難易度譜面の増加に伴いバリエーションのステップレッスンなんかも出てきていますが,このゲームはTステップとランニングマンができれば(現状)(基本的に)なんとかなります。

www.youtube.com(公式レッスンの様子は以前にも書きましたね)

 
よって,この2つのステップを覚えてゲーム内で実践して譜面処理に繋げる,みたいに練習するのが一番いいのですが,困ったことにバリバリの練習譜面といったものはそこまで多くありません。
音ゲーマーならわかると思うんですけど,練習曲みたいなのあるじゃないですか。このゲームまだ曲少ないんで,結構これが困る問題なんですよね。解禁進んでない新規ちゃんなら尚更。
今回のイベントはそんな練習曲を5曲ほど提供してくれる神イベントです。やりましょう。
 
この後はざっくり解禁曲がどんな感じか紹介します。
 

www.youtube.comランニングマンを一生やれるタイプの曲。単発ノーツも基本全部ランニングマンで取れる上にリズムもゆっくりなので,とにかくランニングマンの練習がしたい人向け。1曲目に解禁なので新規ちゃんも助かるね。

 

 

www.youtube.comおなじみのセカ天。もしかしたらちょっと古い曲なのか??

実はこのゲーム初出じゃない。曲としてはノリノリで楽しいんだけど,練習曲としては前のやつの方が好みかも。

 

 

www.youtube.comTステップのガッツリ練習枠。と見せかけてランニングマンとの複合ステップの練習もできる。うまくなったらアップにやるといいかもしれない。

 
 

www.youtube.com10としては易しめの部類。実質9くらい。クロスのTステップやT→ランニングマンの練習になる。後半の大きくランニングマンからTステップに切り替えるところは難しいかも。入り足を間違えなければ大丈夫。

 

 

www.youtube.comフリースタイル。結構ステップのアレンジを検討できるタイプの譜面郡。

 
個人的にはbad riddimとhasturがお気に入り。むちゃくちゃやってる。
 
あと最後に注意事項を書いておくと,多分このイベント終わったらGYM2が来て,そのタイミングで解禁してないGYM1の5曲が通常解禁枠になると思うんです。
でも通常解禁枠に来てしまうと要求スター数(解禁用アイテム。パッセーリでプレイすると1クレで18スターくらい稼げます)が著しく増えることが予想されるので,イベントで解禁しちゃった方がいいです。
 
みんな,ダンスラッシュ遊んでくださいね。