獄中日記

まだ捕まってません

0824

9時半起床。

起きて出かける用意をする。

今日は元同期各位とラーメンを食いに行く約束をしていたので。

 

これは二軒目です(毎回複数軒回る)

背脂たまごかけごはん、IQが5の人間でないと実行しない外見をしています。

口に入れると思わず頷いてしまう、そんな迫力がある。

 

流れるようにゲーセンへ。

特に申し上げることは……あ、一つありますね。

DDRとDRSで夏休み相互楽曲移植イベントやってて、それがスタンプ制(DDRとDRSでスタンプ8個で終わりで、DDRやるとDDRで1スタンプ、DRSで2スタンプ貯まる。DRS側は数が逆、一日各機種一回まで)のイベントで、その回収が今日終わった。

割とよさげな曲移植されてて嬉しいんだけど、DDR側からもらえる曲はもうちょいなかった?感はなくもない。DRS側は渡せる曲数えるほどしかないけどDDR側は候補色々あるくない?と思わないでもない。そんな乙女心ありますよね。

驚くべきことにDDRの金筐体が地元ホームに導入されててビビる。結構プレイヤーいるのかもしれないわね。

金筐体、画面とパネルの距離が物理的に遠くてちょっと違和感ある。まあ慣れかも。

 

 

夕飯はそのまま飲みに行く

そこのシメで食べたのがこれ。明らかに食べすぎ。

ブラック焼きそば、地元のB級グルメ枠で近年推してるっぽいんだけどどの程度の認知なんだろう。まあ頑張ってほしい。

 

帰ってきて風呂に入る。

下宿だと湯船に浸かる行為がだいたい不可能なので、ここぞとばかりにガッツリ浸かって考え事したりなろうを読んだりする。

ダラダラ考えてたのはDLsiteの各作品属性タグのことで、これは厳密にはジャンルって名前で、多分作品ごとにサークル側が付与してるんだと思う。で、それとは別にレビュアーがつけたいタグを設定できて、これにどの程度差があるのかな~とか、ジャンルとして付与されるタグの傾向で属性間の距離を算出したりするのはできそうだよな~とか考えていた。まあもうやられてるのかも。俺が思いつくようなことはだいたい賢い人がやっているので。

 

 

今日の+1

www.pixiv.net

 

これがC89ってマジ?時の流れが怖すぎると話題に!!