獄中日記

まだ捕まってません

0822

12時起床。

俺の12時起床が12時なのか24時なのかわからないとのコメントを受けましたが,最近は12時が正解です。当ブログでは基本的に24時間制を採用しています。(時々忘れる)

 

適当にダラけてからバーガーキングで昼飯食べて大学へ。

勉強する。4P

勉強してる内容は(稚拙で)恥ずかしくて書けないけど,毎日シコったおかずは恥ずかしげもなくインターネットに放流してるの,羞恥の感情がバグってるのかもしれないなって今日トイレに入ってる時に思いました。

 

帰宅して24時からスラムドッグ・ミリオネアを見る。俺が22時前くらいにいきなり提案した上に平日24時スタートというイカれた設定にも関わらず6人?くらいの参加者が。

悪シネに感謝…… 当ブログはインターネットの悪いシネマを応援しています。

 

www.amazon.co.jp

内容は……終わった時点では口々にイマイチ~みたいなこと言ってたんだけど,冷静になってみたら開幕1時間くらいは見入ってたし下手なホラーより全然ドキドキさせられた。

主人公のジャマールくん,終始好きになれない感じがヤバかった。落ち着いて状況を見ると解決してるのは大体兄ちゃんだし,終盤のテレホンは本当に何もしてないしでなんだこの映画は……となってしまう。落ち着いて内容を見る映画ではない可能性がある。

スラムの様子とか絶対悪い大人じゃん~って観てる時の緊張感とか,そういう部分はとてもよかったのに作品通しだと微妙に冷めた感じになってしまう。主人公に魅力が感じられなかった。

感想戦でも喋ったけど,主人公が全然すごくないリアルさみたいなものはひどくつまらなくて,悲しく思った。例えばこれがスラム街生まれの主人公が一発逆転を狙ってめちゃくちゃクイズの詰め込み勉強をして,最後の問題まで行くけどそこでドラマが~とか,カスの主人公が最後まで来れたのは実は兄が主人公が解ける問題を裏で出すように仕組んでて~とか,そういうの特にないのでそこで†思考の罠†にハマってしまうと一生俺は何見せられてるの?モードになってしまうという問題がある。

5点満点だと3.5くらい。見るべきところはありますね。最後にインドらしく踊ってくれたのは嬉しかった。

 

映画観終わってtwitter開いたら

こんな通知が来てて完全に気を失ってた。

10年の間に俺が人生で成し遂げたられたこと,10万ツイートと10万いいねしかないのかもしれない。

 

 

 

今日の+1+1

www.pixiv.net厳密にはこれじゃなくてあのねX4です。(これが表紙)

 

www.pixiv.netラストでどんな顔するのが正解なのかイマイチわからん。

シコれはする。