獄中日記

まだ捕まってません

0616

5月サボりました。ごめんなさい。

 

誰も見とらんしバレへんやろ……と息を潜めてサボっていたところ,discordで「最近更新なくない?」と怒られたので書きます。君らは俺のブログに何を求めてるの?

ブログを更新するのを長くサボると「次の更新は頑張らなきゃな~」という無そのものみたいな気持ちがムクムク大きくなってしまい(おちんちんみたいですね),結果として更新しないということが更に更新のハードルを上げていくんですね(人生みたいですね)。

 

最近ですが,結構生活を頑張っています。

ですがこれらの話はあまりインターネットに放流できる内容ではないので,「どうせ辞める会社に必死に就活する俺」で説明は事足りる気がします。ストーカーは@mutoreimu3にでもフォロー申請送ってください。真の友人なら通ると思う。

じゃあまあ,話せることを話します。

 

・誕生日の話(の続き)

・ポモの話

・ゲームの話

・エロの話

 

4本建てです。目次作ってる時ってあんまり中身考えてない見切り発車なんですが,みなさんはどうですか?

 

 

 

・誕生日の話

前回更新がこの話だったんでまだやる?って感じなんですけど,

f:id:mutoreimu:20190616204418j:plain
f:id:mutoreimu:20190616204324j:plain

みなさんからの†お気持ち†をこんなに見える形でいただきました。ありがとうございます。

正直金に結構困ってる感じなので,色々有難かったです。ほんとに。

 

あとね,すーぱーそに子とヒラサワのCD送ってくれた人ほんとに誰?

去年も確かいたんだよね。名乗ってくれてない人。同じ人なのかな。

安くない買い物だと思うんで,ほんとにありがとうございます。こっそり名乗ってくれても全然構わないんでよろしくお願いしますね。DM・リプライ待ってます。

 

・ポモの話

「ポモ」って言われるとさ,「ポストモダン」の話かと思いませんか?悪いインターネットに毒されてる気もするんですけど……

 

怠惰な大学院生、フリーランスのためのポモドーロ・テクニック論――方法・アプリ・メリット|服部恵典|note

 

これを参考にちょっとやってみたんですよね。感想を書きます。

自分のような怠け者は、「今から集中するぞ」と“思うだけ”では集中できない。しかし不思議なことに、こんなに怠惰な自分でさえ、どうにでもなれっ、とポモドーロアプリのタイマーを押せば「必ず」25分集中できる。

冒頭にはこんなこと書かれています。本当でしょうか?俺みたいなカスの中のカスでも,もしかしたらやれてしまうのか…?我々はそれを確認するため,アマゾンへと飛びました。

 

よかったこと

・作業にとりかかれず5時間twitterして一日が終わることがなくなった

・何に時間を使ってるのかちょっとわかるようになった

・作業スタートできたのに5分で止めてtwitterしてしまうことがなくなった

 

わるかったこと

・とくになし

 

以上です。生活はそれなりに好転した気がするので,やり得です。

同時に記事に書かれていたことは概ね真実であるなと感じました(個人差がある部分もあるね,という話)

この記事の方は

ポモドーロ・テクニックは非常に疲れる。押せば25分間も集中しなければならない、というだるさは、われわれのような怠け者には非常にこたえる。

などと発言していますがこれはその通りで,むちゃくちゃボタンを押すのに抵抗はあります。なぜなら何もせずtwitterをしていたいので。

あとこの人は怠惰と言いつつも俺と比べれば相当に自分を律していることが伺えますね。現状,授業と就活の外で40ポモの時間を割くことには成功していないので……

もう少し続けてみて,この話で一本更新することもあるかもしれません。

カス野郎はみんなやってみてね。

運用実績をブログに書こう!俺が知りたいので……

 

 

・ゲームの話

ぼちぼち色々やってるんですけど,これはお届けしないと!みたいな情報は特にないです。

「最近忙しくてゲームしてないな~~~」とか言い出すフニャチン野郎にだけは絶対なりたくねえ!という気持ちでゲームやってます。お前も逃げるなよ。

(みんなで一生インターネットやろうね!の画像)(見つからなかった)

 

一本だけ感想書くと,グランブVSのβあったじゃないですか。あれやりました。

ゲーム性は思ってたよりはるかに渋い感じで,やったことあるゲームだとストV,見たことあるゲームだと恋姫っぽいなと思いました。スラムの民なのでジャンプが弱いと体が震えてくる。禁断症状で。

CDが必殺技に設定されてるのは面白いな~と思ったんですけど,やっぱり消費型のゲージがないと対戦にメリハリ付けるの難しいなと感じました。奥義の威力がかなり高くて,しかもこれ専用のゲージだし1Rに一回は打てる溜まり方なので,ここだけ大味じゃない?という感想。やりこんだら違うのかな。

まあまだβですし,調整と他キャラがどうなるのか楽しみです。戦闘前掛け合いアニメがセリフ全キャラ分あったのはビビった。しかも1P2P入れ替わるとセリフ変わってたし,この辺が製品版でもしっかりそのままならいいキャラゲーにはなりそうだなと思いました。

これ読んでる格ゲー未経験の人も多分入れる作品になるんじゃないかなと思うので,やりましょうね。(あとグラブルはやめようね)

 

・エロの話

エロというかDLsiteの話になりそう。

www.dlsite.com(ドタドタドタ)みんな永遠娘朧絵巻3買った!?

 

 

www.dlsite.com最近一番シコれたクロエです

 

www.dlsite.com俺は好きだよ。

 

www.dlsite.com単行本出てるの!!?!?!?!!言ってよ~~~

この人のグラブル本もめちゃくちゃ濃いのが出るのでお前も読めよな。

 

 

今日はこんなとこにしときます。

オススメあったら教えてね。作品形態は問いません。