獄中日記

まだ捕まってません

ブログの話

全国100人のファンのみなさんこんにちは。更新しろと言われたので更新します。

8月のほぼ毎日更新、達成できてよかったですね。

みなさんもそう思いませんか?僕はそう思っています。

毎日更新の感想書くぞ!と思ってから2週間が経過しましたが、開き直りの姿勢を形成できたので発信することにします。やらなきゃ意味ないよ(とも子)

 

ブログを毎日更新するよう心がけたのは初めてのことで、なんだか新鮮でした。twitterはそういった一種の気負いのようなものは全く存在しませんし、まとまった文章を書くというのは脳の違った部分を使っているような気がします。知らんけど。

 

最初に驚いたのは、更新してtwitterに投げておくと一日100人くらいは訪問してくることで、(あとはてなの新着とかにも出るの?)これは嬉しかった。twitterにモリモリ流れてくるゴミと違ってURL踏んで読むっていうのはある程度ハードルあるなと思っていたので、虚無虚無アンド虚無みたいなアレになってもやるぞ一ヶ月!みたいな気持ちは無駄になった格好です。よかったね。

あと夏休みって割と何やってたっけ?虚無?みたいな気持ちになるのですが、8月の記録を毎日残したので案外虚無じゃないな!という感想が得られたのもプラス。よく見ると結構無を実行してるけど、無を生成実績が溜まってると無じゃないみたいな錯覚が得られるんですよ。お得~

もう一つ、後でブログ書こうと思ってると積極的に記憶や写真を残そうとしますね。僕は元からあんまり写真も取らない人なのですが、今回のこれのおかげでカメラロールに残った写真は間違いなく増えた気がします。これもお得。

あとは……案外楽しかったのでヒマになりそうなタイミングでまたやろうかなと思います。なんか気持ち活動的になってた気がするし健康にいいよね。

 

毎日ブログ更新するやつは偉い。これが今日の教訓です。覚えて帰ってね。

 

 

 

多分次の更新はダンスラッシュの話か課題図書になると思います。