獄中日記

まだ捕まってません

0901、02

ほしみくんのふえの発表会を聞きに、けつにょくんと一緒に京都へ行っていた。

けつにょくんは2日通してこまめに写真取ったりしていてブログを更新する姿勢を整えていて偉いな~と思った。後で上がると思います。

ketunyo.hatenablog.com//追記 上がってました

 

前回の更新で夜行バスで移動した。

朝方到着。結局バスの中では寝ようと努力するもののダメだった。耳かき音声作品を5時間くらい聞いても眠気が来なかったのでかなり諦めの感情が勝った。

到着後とりあえずお風呂屋さんへ。キョート・リパブリックのお風呂屋さんはお高かった(1000円弱した)

二人とも腹減ったを連呼し始めたので京都駅周辺を彷徨ってなか卯へ。水樹奈々キャンペーンを無視して普通に牛丼を食べる。

移動。ほしみ亭の最寄りへ。迎えに来てくれたほしみくんがちょっと大きくなってるのを感じる。成長期かも。

おこめさんとみかんさんに自己紹介を済ませる。俺はほしみくんファンボーイなので、実際ここまで結構気が重かった。けつにょくんは面識あるからアレだけど俺ないし…急にオタクが押しかけていいのかな…みたいな顔をしていた。

杞憂だった。ほんとありがとうございました。

 

持っていったアナログゲームをやったりほしみくんのswitchをやったりする。

お友達の家であーだこーだ言いながらやるゲームより楽しいこと多分ない。

寝たり起きたりゲームしたりした。こいつ自分の家みたいな顔してんな…

みんな寝た後でみかんさんがガンつけてきたのでコミュニケーションを試みる。

ダメだった。

 

今日は11時くらいに起床。おこめさんに起こしていただいてしまった。

着替えてほしみくんのふえを聞きに向かう。

時間があったので京都府立図書館へ寄る。日曜だったこともあってか人が結構いる。良さげな図書館だな~みたいな雑な感想が出た。こいつ本当に専門が図書館か?

 

ふえ よかった。

 

終了後、おこめさんに先導してもらってたこやきを買う。マヨネーズが入っていなかったことに強いショックを受けながら食べる。おいしい。マヨネーズ入ってればもっと美味しいと思う。誰か言ってあげて

ほしみくんと合流して肉を食べて解散。もう一度合流できないつもりでいたのでちょっと嬉しい。

新幹線で帰宅。けつにょくんも俺もぐったりしていた。

 

本当にお二人には色々とお世話になってしまった。ありがとうございました。