獄中日記

まだ捕まってません

0830 進捗

13時起床。なんとなくやる気が出ず、起き抜けからダラダラする。

徐々にやる気が復活してきたので15時半くらいに無事大学へ。

 

ボスと進捗報告する。

まあいいんじゃない?なるほどね。やってこ!いい感じ!

みたいなやり取りになった。本当はもっと言いたいことがあったのかもしれない。

打ち合わせが終わったので800字要旨書いて学会の申し込みをする。まだ内容がぜんぜん固まってないのでフワッフワしたのをそれっぽく書いた。多分それっぽくすらなってないけど手は尽くした。

ちょっと作業して帰宅。ハンバーガーさんから誘われたので帰宅後さらに作業を進める。気持ちがんばった。

 

気が狂った友人から「for the kingやろうぜ」と誘われたのでホイホイ購入して一緒にプレイ。

store.steampowered.comなんというか、不思議なプレイフィール。

一応イージーらしいんだけどかなり難易度が高く、真面目にやってるのに命が儚く散っていく。アクションとかじゃなく普通にRPGな感じなので辛い。

ゲームブック的な確率要素と敵が装備破壊してきたり状態異常がしんどかったりダメージ計算式がアルテリオスだったりで厳しい。
一応運をコントロールできるフォーカスポイントなるシステムも存在するんだけど、そこそこ貴重なのでやっぱり運ゲーせざるを得ない部分がある。

二人で「これやばくない?」「クソゲーか?」「なんだぁ…?テメェ…」「生きてるって尊いな(ドッジ)」とか喋りながらやってるから平気だけど、一人で黙々進めてたら結構狂人かも。

セオリーがわかればもう少し楽ができる気もする。

 

昼くらいに起きる予定です。