獄中日記

まだ捕まってません

0813

ハアハアPC前で更新画面のまま気絶してたハアハア

 

11時半 起床。この時点で大学に一回行くのは諦め、シャワーを浴びてアキバへ。

14時半 イキ肉さんと合流。今日の目的だった同人誌の受け渡しをしてもらう。俺がやりたかったこと終了。なぜか(本当になんで?)蝉さんが来る。雨がヤバい。

合流後に雨避けのため紙屋へ移動。ショーケースのカード見てあーでもないこーでもない言ったり、蝉さんが「この人リアルでもこんな感じなの??」と言われているのを眺めたりする。

雨が止んだのでサイゼへ。買ったパックでブースターブリッツ。

知らない人向けにルール

 

MTG「ブースターブリッツ/Booster Blitz」のルール概要は以下のようになっています。

  1. 1人1パックを用意して開封し、14枚のカード(トークン、土地は除く)で3枚×4つのデッキを用意
  2. 初期ライフ5点
  3. 初期手札3枚(すべてのカードを引いた状態でゲーム開始)
  4. マナは好きな色のマナが無限に出る
  5. 4つのデッキからランダムに1つを選んで対戦開始
  6. ライブラリーを引けないことは負けにならない
  7. 4戦で多くゲームに勝利したほうが最終的な勝者

MTG「ブースターブリッツ/Booster Blitz」が面白そう!晴れる屋が提案する新たなブースターパックでの遊び方! | MTG FAN | マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト から抜粋

 

3人だったので2デッキづつ試合。カジュアルだから!

面白かったデッキは蝉さんが作った先攻取って3枚ハンデスして終わりにする最強デッキ。犠牲者は俺。このルールの2ドローは完全な無だけど2ハンデスは神(後手は知らない)

無限マナなのでXはもちろん、溶岩の斧も神カード(ライフが5)

一枚くらい写真とっとけばよかったかも。

あと適当に居酒屋で雑談して解散。お疲れ様でした。

 

オタクと会うと喋りすぎてしまう。