獄中日記

まだ捕まってません

0801

試しに8月は毎日書いてみることにする。

 

更新ハードルを下げるために自分を可能な限り許すけど、できるだけ頑張る。

 

 

ということで夏休みになった。状況としては授業がないってだけで、結局研究とかの都合上そこまでフリーではないんだけど、それでも夏休みは夏休みなので嬉しい。

思えば前職の夏休み、3日付与だったんだけどこれを連続取得することはかなり困難だったので、次の就職先がそれくらいは容易にできると嬉しいなと思う。できれば1週間くらいは休めるといいなと思うけど、世の中的にはどれくらいの難易度なんだろうか。

人間は夏休みに対して過度の期待をしがちで、「夏休みにやるぞ!」と思っていることのだいたい半分くらいしか達成できないという認識がある。

適度にがんばります。