獄中日記

まだ捕まってません

0428

27日付けで25歳になりました。なんかたくさんリプライもらえて嬉しかったです。

一言でも気にかけてもらえるのはありがたいことですよね。

 

28日はけつにょさんとデビルアクマさんに新宿で会いました。

いつもVCで喋ってても初対面オフは毎回緊張するもので、毎回

「この人とここから関係悪化して相互ブロック…二度と一緒に遊ばない、ありますよ……」とか思いながら集合場所に向かっています。

11時東口集合了解!!!!って叫びながら移動してたら

こうなった。こいつ大丈夫か?

その後は2m30cmの黒人であるデビルアクマさんを目印に無事集合してゲーセンへ。

各自1クレくらいそれぞれの音ゲー披露したけど、俺がDP低難易度でお茶濁してたらウンドボ19は始まるしポップン49やってるしでゲーセンの隅っこで体育座りになった。もっと強くなりたい。

 

その後メシ食ってもう一回ゲーセンに舞い戻る。ダンスラッシュ1クレやったら目が♥になってしまい、その後ずっと粘着してた。こいつ今日がオフだって分かってるのか????

映画の開始時刻が迫ったので映画館へ。

一同twitterで評判を見たりしているのでレディプレイヤーワンへの期待ハードルが微妙に上がっているのを感じる。

最初バルト9に行ったんだけど午後回が満席。移動して他の館も見たけど満席で最後の回のチケットを買って(この選択が後に悲劇を呼ぶ。俺たちは雰囲気で予定を立てている)

居酒屋の予約までまだ時間があるので茶をしばくことに。しかしGW初日の魔都シンジュクは彷徨う3人のオタクを拒み、数十分の放浪の末にルノアールへ。ルノアールはすごい。適当にダベった。俺がMUGENの話を嬉しそうにしたことは忘れるように。

居酒屋に移動。うまいメシを食べながらまた早口トーク。けつにょさんが出てきたうまいチーズを蛇口から出そうとしていた。この人セブンの汁なし担々麺も蛇口から出そうとしてたな…

 

レディプレイヤーワン、神

唯一気に食わないのは最後に二回アレを見せられたことくらい。5人も味方いるんだから一人顔も名前も見せない生粋の引きこもりオタクがいてもいいだろ。最後の瞬間もただ一人部屋の椅子上に座って勝利に浸る孤独なオタクがいたって…いいだろ……

 

その後は

 これになったので適当にネカフェへ。椅子席しか空いておらず5時間マンガを読むことを選択。ジャンプ連載作品を適当に読んだりする。ジャンプは偉い。

朝7時帰宅。

 

概ね最高の休日だった。