獄中日記

まだ捕まってません

近況

カロリーメイトが切れて生活水準が戦前に逆戻りした。

 

来季が絶望視されてもう早1週間とちょっと。腰を据えて卒業に向けて動き出した。

卒業しても職は無いのにな!ガハハ!

いやいやまだわからないから。まだわからない。

とりあえず10月が終わるまでに執筆を始められないとヤバいと思った。脳ミキサーさんもそう言っています。

 

久しぶりに新品でラノベを買った。まあキノ19とAW19なんだけど。

キノが平積みされてるのを見ると「あーもう10月か。早いなー」みたいな気持ちになるオタクは多いと思う。秋のイベントって世の中的にはハロウィンとかなのかもしれないけど、そこまで根付いてない(僕がそう思ってるだけかもしれない)し、電撃文庫黄金期のオタクはキノを見ると秋の気持ちになるんだ。15周年だぞ。すごいことだ。

AWの方はちょっと迷走気味なのかもしれない。いや俺今19開いて10Pくらい読んだところで18読んでないことに気がついたんだけど。

18は脇に積んである地層の真ん中くらいから出てきた。羆嵐の下あたり。

 

リリテイルズをやった。

Lilitales -リリテイルズ- [73号坑道] | DLsite Maniax - 成人向け

 

まあクソほど売れてるので俺はやらなくてもいいでしょ…?みたいな気持ちだったんだけど、今隙の多い作品をやる元気がなかったので当たりだとわかってる作品をやった。俺にだってそんな気分の時くらいある。

3Dのダンジョンを進んでいくのは久しぶりだったのでなかなか良かった。というか購入するまで知らなかった。「普通の」HRPGだと思ってた。

戦闘面でもなかなかいいバランスだったように思う。工夫してるとプレイヤーに思わせる要素があったのは良かった。死んでサクサクやり直せるのもかなりポイントが高い。不親切なゲームに慣れてるプレイヤー特有の癖であるところの、執拗なセーブを行わずとも問題がないのもいい。不安で30個くらいデータ作ってたけど。

全体的に丸い作品で、まあ時間があるならやっていいかなーと。

俺はサキュバスと洗脳催眠が大好き。あと性奴隷とお薬。

 

最近電撃FC始めた。まあアケ稼働時にちょっと触るくらいはやってたんだけど、PS+とかいう最高のサービスがフリープレイにしてくれたので乗っかった。

アケの時は桐乃触ってて強いのが気に入ってたんだけど、無料だし全キャラ触ったら意外と小学生が好きだったことが分かった。JCが俺好みの判定をしてる。まあ桐乃の頭おかしいJCほどではないけど。

サポートも触ってみたら意外とバランス取れてて、好きなキャラ使ってもいい程度にはなってるんだなーって思った。まあキノ使うけど。このメスガキ遠距離クソ弱いし。

バランスについて深く突っ込むと色々ヤバいかなって思うこともあって、パワブラがちょっとアレなのとか、ハイジャンプからバクステとか歪みも感じられるんだけど、初心者が雑に対戦するにはちょうどいいゲームなんじゃないかなあと。

皆もA連打してから2ゲージ吐いて気持よくなろう!ハンバーガーさんが部屋を立ててくれるぞ!

 

ゲームは最高。ポーカーも格ゲーもLoLmtgも楽しい。人間性が回復するのを感じる。