読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獄中日記

まだ捕まってません

ゲーム

起きてゼミ行って講座受けてラーメン食べて帰ってきてゲーム。

本当に起伏の少ない生活だ。毎日小学校を見に行って記録するスタイルとかなら生活にハリが出そうだなーと思った。

 

ゲームやりたい。でもゲームやるのめんどくさい…

ぼくは気づいた。どうやら操作するのは面倒だ。いつかRTで見た「ゲームを積むのは楽しいんだけど、プレイするのは面倒。でもゲームがしたい」という状況になりつつあるらしい。なんてこった。なんてこった。

 

今日はクソゲーはやらなかった。

その代わりにLoLとかいうクソゲーをめっちゃやった。詳しい試合内容書こうかと思ったけど読む側も僕もなんか不幸っぽいのでやめた。fioraは池沼つよい。もっと池沼っぽいチャンプだけやりたい。手始めにakaliとかかもしれない。

 

ここまで書いてなんとなーくコンコレのホームを開いた。コンコレはコンコンコレクターの略で、ふしぎなきつねがどんどん出てくる外部から見てると気が狂ったようなゲームだ。作品内でもコンテキストなる怪文書や個々人の電波な自己紹介文を楽しめるし、肝心のキャラクターの方もエアコンやらフライコャンやらバターコーンやらがいる。紹介する度にこのゲームやべえと思う。

何の話がしたかったかというと、このゲームは必死にスタミナを消費することも大分前に僕はやめてしまって、今はめちゃめちゃのんびりやっている。毎日ログインボーナスだけもらってちょっと走る。で、きしべ先生の描いたかわいい狐を眺めていい気分で寝る。それだけだ。シンプル。本当にいいゲームだ。

 

うう…楽な方向に流れてる気がする… もっと強く生きたい…