獄中日記

まだ捕まってません

アキバ

昔から思っているが、ブログやらなんやらはタイトルを考えるのが一番時間がかかる。

僕は力を入れるときにはかなり自分のガッツを消費してしまうので、継続のためには省力化を図らないといけない。だからタイトルは思いつかなかったら空欄にするし、今回も結構適当だ。それでいいのだ。

 

ということでアキバに行った。サークルの人に真夜中に誘われた。昨日は一日寝てたので丁度いいと思った。未だに昨日21時間寝てしまった事実を受け止められてない。今日は土曜日じゃないのか?

同人誌を見て、商業誌を見て、同人誌を見て、エロゲを見た。DLsiteもこんな感じで作品が見れたらいいのに。色々と無理だけど。

財布に8000円しか入れて行かなくて正解だった。ぼくはアキバに行くと手持ちがあるだけ使ってしまう。月末の僕に負債を押し付けるのは賢いやりかたではない。

今日の収穫で一番なのは「ばけらの!」のイズナちゃんの同人誌を見つけたことだろう。2009って書いてあった。なーんだ最近じゃん。5年前ってマジそれ?

そしてサークル見たらいくたたかのんだったので、ああそうやって収束していくんだなと感じた。

 

シコれるものが手元にいっぱいあると嬉しくなる。未読の本があるのも嬉しい。どちらもかなりプラスの感情だ。最近はどうにも沈みがちなので、うまいことごまかしていきたい。